【WordPress】リンクのエクスポート・インポートがうまくいかない

技術的なこと
スポンサーリンク

#

こんにちは、Heywaです。

表題の件、リンク(ブログロール)を別サイトに移行したいと思ったのですが、

リンクデーターのエクスポート&インポート(wp-links-opml)ブログロール…美味しそう?
WordPressのお引越しや、新サイトの構築等で、リンクデーターの移動をする場合の方法を書いています。 リンクデーターのエクスポートとインポートは、「wp-links-opml」を.xmlとして出力してエクスポートし、 ブログロールをインポートします。インポート作業はWordPress.orgの著名なプラグイン「OP...

 

を参考にしてやってみようと思ったのですが、うまくいかない。

インポートは成功するものの、何も移行されません。

スポンサーリンク

答え

 

どうもWordPress「リンク」はカテゴリを指定しないと、移行対象にならないようです。

(「wp-links-opml.php」に記載されない。)

予めなにかのカテゴリに所属させておきましょう。

その他メモ

 

・インポートの際、説明文とカテゴリは引き継がれない。引き継ぐ方法があるかもしれないが不明。

・インポートしたいリンクカテゴリは予め作成しておかないと行けない。作成できていないと一つ一つ設定しなければならず、面倒臭いことになる。

・「リンクターゲット」の項目も、インポートした際に「_none – 同じウインドウもしくはタブ」に変更される、一つ一つ設定しなければならなくなり、面倒なことになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました