ファンシーラットに使える自動給餌器見つけた

ファンシーラット
スポンサーリンク

こんにちは、Heywaです。

こんかいはファンシーラットについての記事です。

自動でエサをあげてくれる機械は、

イヌやネコ用のものはいろいろと売っているのですが、

ラットとか、少し大きい小動物用にちょうどいいものがなかなかなく、

諦めていたのですが、今回見つけて衝動買いしてしまったのでレビュー。

スポンサーリンク

ファンシーラットでも使える自動給餌器

 

今回見つけた自動給餌器はこんなやつ。

シンプルなつくりです。

アマゾンさんから届いた荷物には説明書も何もありませんでしたが、

なくても全然平気なくらい単純な作りです。

(ちょっとはめ込むのにコツがいるかも)

ニッパイのハムスターフードサイズも入る!

写真でもわかると思いますが、ラット用の大きめのペレットが入るのがすごいいい感じ。

このサイズが入るちょうどいいやつがなかったので、とても嬉しいです。

オリエンタル酵母のフードも問題なく入りますよ。

うちのラットたちもすぐになれて、取り出して食べてくれるようになりました。

ラットに自動給餌器は必要?

 

で、舞い上がって買っちゃったのですが、

自動給餌器がないと飼えないかと言われると、

全然そんなことありません。

お皿にペレットを盛っておいても、

ラットは自分で必要なぶんを食べてくれます。

無くても大丈夫ですが、出かけるのでお留守番をお願いしたいときなどは僕は大変重宝しておりますので、

特に多頭飼いの方などは購入を検討いただければと思います。

コメント

  1. […] ファンシーラットに使える自動給餌器見つけたこんにちは、Heywaです。こんかいはファンシーラットについての記事です。自動でエサをあげてくれる機械は、イヌやネコ用のものはいろ […]

タイトルとURLをコピーしました