精一杯生きようって思える画像

雑記帳
スポンサーリンク

Quoraの「人生に関する悲しい事実は何でしょうか?」という質問への回答にとても考えさせられたので紹介。

まずは以下の画像を御覧ください。

やせ細り、あとは死を待つだけのライオンです。

「彼」の表情を見てほしいです。目の前の「終わり」を見つめる表情を。

今までいろんなことがあったんだろうと思います。

周りを畏怖させ、狩りをしていた頃を思い出しているのかもしれません。

しかしそれも今は昔。「後は終わりを迎えるだけ」という状態です。

勝手な想像ですが、きっと走馬灯のようにこれまでの生を振り返っているんでしょう。

それが「いいものだった」と納得できるものであることを願います。

そうでなくても、納得をするしかないものですが。

僕もいずれは回答者の言われる、「全生涯が、目の前で瞬間再生される日がくる」と思います。

あるいはその時間もなく終わってしまうかもしれません。

しかしその時まで、頑張って生きようと思った次第でした。

 

もとの回答はこちら。

プログラマーはコードが頭の中に入っていて、いわゆる白紙の状態からキーボードを叩くのでしょうか?どのようにコーディングを行なっているのか知りたいです。
Ohkubo Koheiさんの回答: 私は PPP (Pseudocode Programming Process) というのをやっています。これはとてもオススメなのですが、日本ではあまり知られてないので是非広めてください。 Pseudocode or Code? あともう1つはテストドリブン開発 TDD あるいは...

スポンサーリンク
雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました