「WP Bulk Delete」で過去の投稿を削除する

技術的なこと
スポンサーリンク

WordPressを使っているサーバが容量不足になってきて、管理画面の読み込みも遅くなってきたので、過去の投稿ごと削除してはどうかと思い立ち「WP Bulk Delete」をインストールして試行してみました。

 

 

よく似たプラグインもあり、こちらのほうがダウンロード数は多いが、

添付ファイルの削除が有料だったので、「WP Bulk Delete」を選択。

 

インストールと有効化で、メニューが追加される。

しかしメニューを探したものの、結局画像だけ削除するオプションは見当たらず。

投稿を削除してみることにする。

画像は残ってしまうかもしれない。

DeletePostからGeneralを選択した。

オプションとして、PostDateで365日以上前、

PostDeleteTypeをDeletepermanently、Limitを100件とした(どうせタイムアウトしてしまうため)

 

DeletePostsボタンから投稿を削除。しばらくこれを活用して、投稿を減らしていく。添付した画像まで削除されるわけではないので、あまり効果がないと思いますが、

古い投稿を消すのが目的であれば、このプラグインは有効かなと思いました。

スポンサーリンク
技術的なこと 雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました