前向きに労働にいそしむというのは時代遅れなのか

スポンサーリンク

 

このツイートがバズっていて思ったこと。

「やりたい仕事」というのは大げさに言うと「遭いたい事故」「受けたい拷問」みたいな話

賛成する声も多数ありで、

 

などなど。

僕も仕事中、複数人に向けて「だれかこの仕事やってくれませんか?」ってお願いするんですが、

他の人からすると「だれかこの拷問受けてもらえませんか?」ってとらえられてるのかなと思うとかなりげんなりしてしまった。

起きている時間の大半を仕事に使っているので、せっかくだから前向きにやろう、というのは時代遅れなのかもしれない。

スポンサーリンク
雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました