人生において良い癖を身につける意味について

スポンサーリンク

こんにちわ、Heywaです。

人生をもっとよくしていきたいなあと思う日々ですが、

意識するとQOL上がりそうな動画を見たので、内容を共有させてください。

DaiGoさんの動画になります。

 

良い癖も一度身につけるとなかなか治らない

 

Daigoさんいわく、「いい癖も同じぐらい治らない」とのこと。

なので、良い癖をなるべく身につけようというのがこの動画の趣旨ですね。

「1回癖をつけてしまえばあとはその 癖が自動的にですね僕らの人生を良い方向に変えていってくれるわけです」とのこと。7つの習慣に通じる部分があります。

この本は、あなたの個人的な効果性と人間関係を向上させるための7つの原則についてです。これらの原則は、シンプルでわかりやすいですが、非常に強力です。実践することで、あなたのキャリアや人生に大きな違いをもたらすはずです。

さて、この動画では、

「どの癖をつけたら楽か」とのことで、5つを教えていただけています。

第5位 「考える前に手をつける」癖

第5位 「3回だけ粘る」癖

第3位 「代わりのことをしていないか考える」癖

第2位 「常に最悪のそしてその対策を考える」癖

第1位 「どうでもいい ことを後回しにする」癖

 

やっぱり「どうでもいい ことを後回しにする」というのは非常に重要ですねえ。

緊急で重要でない事項が舞い込んでくることが仕事では多いのでなかなかやるべきことに集中ができないのですが。。。

 

 

 

スポンサーリンク
雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました