Awesomeのある日々を求めて

Awesomeのある日々を求めて

【2016年05月版】Vineの動画を簡単に保存する方法!「5kPlayer」の使い方!

【2016年05月版】Vineの動画を簡単に保存する方法!「5kPlayer」の使い方!

Vineに投稿した動画を保存しておきたい時に便利なメディアプレイヤー

皆さんはVineという動画SNSをお使いでしょうか。
今回はVineに投稿した動画をパソコンで保存しておきたい時に「5kPlayer」を使った際、
非常に簡単にできたのでその方法のご紹介です。
本記事はVine動画の保存方法についての紹介をしますが、
インストールからしたいよっていう人は次の記事をご覧下さいね。

注意点当然ですが、ダウンロードに関しては自己責任のもとで行ってくださいね。

Vine動画の保存方法

まず、ブラウザからVineにログインし、目的の動画が公開されている個別ページに行き、
表示されたURLをコピーします。
5kPlayerを起動し、「Youtube」をクリック
図8

「URL&解析をペースト」をクリックするとコピーしたURLが張り付き、解析が始まります。
図9
URLの下に目的の動画が表示されたら、「ダウンロード」をクリック。たったこれだけです。
図10
左側の「ビデオ」をクリックすると、ダウンロードされた動画が保存されているのがわかります。
(設定された保存先フォルダに保存されます)
図11
今回は以上となります。参考になれば幸いです。

Point本手順は、2016年5月20日現時点のものになります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top