Awesomeのある日々を求めて

Awesomeのある日々を求めて

最近の出来事(201626-Today)

最近の出来事(201626-Today)

こんにちは、Heywaです。私的な備忘録で恐縮ですが、最近の出来事を綴ります。

ゲーム

最近やっているゲームのことを書きます。

セブンナイツ

GameCenterが起動しなくなる
再ログインで復帰しました。奇妙。。。
新四皇である呂布を狙うも。。。
呂布がガチャに追加されたので30回ほど回しましたが出ず。。。
やはり四皇は出にくいですね。エースが出たのはラッキーでした。
所属しているギルドが過疎っててさびしい
自由加入のギルドに所属しているのですが、
かなり過疎ってて出席率も低く寂しいです。
移籍をするか、思い切って創設するかで迷っています。
自由加入で無言OKのギルドがないか、掲示板で探してみたいと思います。
28日目の奇跡で三体目のレイチェルが出ました。
なんと三連続レイチェルという奇跡。
まったくの私事で恐縮ですが、即効で記事をアップしてしまいました。

パズドラ

レーダーでノエルドラゴン
会社の先輩から、近くにノエルドラゴンが来ていると教えてもらい、
会社帰りに行ってみることに。
駅周辺で30分ほどさまよった後(笑)、無事ゲット出来ました。

IMG_0826

クリスタルオブリユニオン

ちょこちょこ進めてて、やっと城レベルが13になりました。
しかし未だにアプリ立ち上げると自分の国が唐突に滅ぼされていたりするので萎える。

ファイル_000

白猫プロジェクト

唐突に復帰
大分前(リリースまもなく)からやっていたのですが、ログインとガチャしかやっていませんでした。
しかし新イベントでもらえる「すず」が可愛かったので、この子のレベルマックスまでは頑張ろうと思って復帰したら、気づけば結構プレイするようになりました。

IMG_0800

ADHD

もうすぐ通院3ヶ月

7月で通院三ヶ月。三ヶ月過ぎると、通院は月に一回で良いとお医者様から伺う。
最近は大分落ち着いてきたように思える。
自分との約束を守れるって、なんて楽しいんだろう。
そう思える毎日です。

生活

バブシャワー

マミルトンが動画で紹介していたバブシャワーを買う。

なかなか快適。
去年は5月くらいにもうクーラーを入れていましたが、
今年は6月末になっても特にクーラーを入れることなく過ごせてます。
追記:7月10日、ついにクーラーを入れました。

買い物時間の時短について

成功の9ステップにて、他社に委任できることは委任するということがあったので、
考えてみたところ、一つは買い物であるということに気づく。
日用品をネットで買えば、その分の買い物時間とお金を節約できるかもしれない。

歯医者

歯医者にて美人の歯科助士さんに歯磨きの指導をしていただいた。
歯磨きの指導の前に、歯周病の検査を再度実施いただくが、
結果は良くない。前歯の方は多少改善されたものの、
依然として奥歯の方は歯周病の菌が残留しており、
磨き方が良くないとご指摘いただく。
自分の歯磨きが間違っていることに衝撃。
全然関係がないのですが、一回千円弱で30分も美人さんとお話できるというのはかなりコスパが良いのではないかという極めておっさん的なゲスの考えが頭をよぎりました(笑)
しかもお話だけでなく、あんなところにあんなモノを突っ込まれてグイグイやっていただけるというマニアックなプレイまで行っていただけます。普通、そのようなマニアックなプレイは専門店で数十倍以上のお金を払ってやっていただくものです。
もちろん、突っ込まれるモノと突っ込まれるところは違いますが(笑)
……ゲスな文章で大変失礼しました。

ブックカバー

かなり前からですが、本を読むときのブックカバーを探していました。
図書館でよく本を借りますが、当然ブックカバーはついていません。
前に買った本の紙製カバーをお古でつけてみると、大きさが合わなかったり、
折り目がついていて再利用感丸出しで格好悪かったりします。
一方、布製の市販のカバーを買おうとすると、2000円位するやつもあります。
しかも市販のものはサイズを幾つか買わなければなりませんので、
かなりコストがかかります。
なんかいい方法ないかなーと調べてみたところ、素敵なサイトを発見。

いろいろな自作のブックカバーが乗っていますが、
目に止まったのは紙袋をブックカバーに再利用する方法。
家にはスタバの紙袋が一杯ありますが、溜まったら捨てています。
スタバの紙袋は結構格好いいと思いますので、
再利用感があっても問題なさそうだなと思ったわけです。
今度作ってみて、レビューします。

アニメ・映画・テレビなど

最近見たものについて書きます。

池上彰様の選挙特番を視聴

番組中に出ていた。質問にこたえると自分の考えに近い政党が出てくるWebシステムはどこかにないのかしら。そんなことを考え、探してみたらあったので使ってみました。

ごはん

たべたご飯について書きます。
料理あまりやりませんが、やった時には書きます。

冷かけうどん

手抜きごはんですが、冷凍食品の電子レンジで温めるだけのかけうどんを、
冷やして食べるのに最近ハマっています。

IMG_0780

学習

勉強していること、学んだことなど。

チームで仕事をするための能力

あえてマネジメント能力と書かなかったのは、自分がマネジメント職でもなんでもないからです。
ただまあ、中堅層と呼ばれる社員になり、
一方でADHDという欠点も持っているということで、
せめてチームでうまく仕事ができるようになりたいなあという思いで情報収集を始めました。
まずは本を読むところからです。

マンガ・本

読んだ本のことなど。

「リーダーの基本」ナナメ読み

書いてある内容については、失礼ながら他の本でも書いてある事のような気がしますが、
一章が数ページになっている読みやすさが特徴です。
ラノベでいうGJ部みたいな書き方です。(そう思うと読みやすい)
書いてある内容よりも、
自分の知っているマンガ・アニメのキャラを思い浮かべて、
「ああ、あいつはこれできてたな」とか「あいつはこれができていないな」とか考えるのが楽しかったです。
例えば、文中に「一流のリーダーは部下にコミットさせる(決めさせる)」という項があるのですが、
『北斗の拳』のジャギはこれできてたかな?とか考えてみたりしました。
「俺の名前を言ってみろ」って決めさせてましたし。できていたのかなと思います。
部下じゃないですけど(笑)
まあ、決めた結果については受け入れていないので、リーダとしてはダメですね。
面白いのが、こういう考え方をすると、だいたい主人公が一番ダメということが多い点です。
前述のジャギも、そもそも何もしていないケンシロウよりもリーダーとしては上だと思います。
ドラゴンボールの悟空も同じ。
フリーザ様はプレイングマネージャーとして出来る限りのことをやってらっしゃったとおもいます(笑)

ソフト・ツール

見出しタグを変更

前々からちょっと見出しタグがわかりにくいかなあと思っていましたので、
H2タグを変更してみました。少しは見やすくなっていればいいのですが。

気になった言葉

「フッフッフ……。次はアンパンチで来い!」
バイキン黒騎士
http://www.nicovideo.jp/watch/sm861941

バイキンマンが黒騎士の鎧をまとってアンパンマンと戦った際のセリフ。
バイキン△!とか叫びたくなる一言。
詳しくはリンク先のニコニコ動画をご視聴ください。

「定価5500円のテレビゲームに、
面白さで負ける人生を送って、どうする!」
『人生ドラクエ化マニュアル』JUNZO

現在読んでいる本から抜粋。まったくその通りである。
もともと、「人生というクソゲーを楽しめる技術を身に付けること」を10代、20代で意識していたこともあり、こういった本には強く惹かれます。もっと早く出会えればよかったと思える本です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top