Awesomeのある日々を求めて

Awesomeのある日々を求めて

【心の暖炉に言葉をくべろ!】一回正義を貫いた人が悪に走るのってやっぱりいい

【心の暖炉に言葉をくべろ!】一回正義を貫いた人が悪に走るのってやっぱりいい

こんにちは、Heywaです。

大分寒くなってきましたね。

今日は、気になった言葉について書きたいと思います。

近況の記事に書いていましたが、文章が少し長くなってしまいますので、

1つの記事にすることにしました。

タイトルの通り、僕の心の燃料になった言葉について、

思ったこと、感じたことを書いていきたいと思います。

相変わらず下手くそで支離滅裂な文章かもしれませんがよろしくお願いいたします。

フラダリ(アニメ『ポケットモンスターXY&Z』)

「アラン、キミは何を守るんだ?

今日よりも悪くなる明日か?」

『ポケットモンスターXY&Z』第39話 フラダリ

伝説のポケモンであるジカルデを使い、

世界を自分の理想通りの姿へ作り変えるため、

すべてを破壊していくフラダリが、

アランの「あなたは言いました。守りたければ強くなれって。

それがこれなんですか?」に対して放ったセリフ。

個人的には深いなあと思ったセリフです。

フラダリさんは始めっから悪というわけではなく、

「かつて正義を貫いていた過去があった」悪役です。

正義を貫いた末に、民衆に絶望した過去があります。

「黙ってても悪くなるだけだから壊しちゃえ」っていう幼稚な理由で吐かれたセリフじゃないと思うんで。

さすがラスボスって感じですね。XYをもう一度やりたくなってきました。

さて、「すべてを壊す」というぶぶんについて、

仕事の話になってしまいますが、

結論として、いままで築いてきたものをいったん捨てないと行けない場面は有ります。

多くの人に迷惑をかけることになろうと、やり遂げないとお給料いただけない時もあるんで、

フラダリさんの言葉にはちょっと同意。

やっていることはともかく(植物だらけの世界が美しいとは思いませんし)、

やっていることを人に認められなくても、それを最後までやり遂げようとする心意気がいいですねえ。

まあ結局やられちゃうんですけど(笑)

ロケット団もかっこいいし、今回のポケモンはアニメとしてかなり面白かったなあと思います。

さてさて、次回のシリーズはどうなるんでしょう。

ゲームは買おうと思いますが。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top