Awesomeのある日々を求めて

Awesomeのある日々を求めて

【2016年ふりかえり】できたこと・かわったこと、つまりはAwesomeなこと

【2016年ふりかえり】できたこと・かわったこと、つまりはAwesomeなこと

こんにちは、Heywaです。

大晦日、除夜の鐘を聞きながらこの文章を書いています。

(Wifiのつながらない場所で文章を書いてしまった都合上、アップはこの段階になってからになってしまいましたが……)

今回は一年の締めくくりとして、

2016年にできたこと、変わったことについて書きたいと思います。

できなかったこと、今一歩だったことは2017年の目標に組み込むとして、

まずは「良かった探し」です。

30代の意識が芽生えた

かな~と思っています。

精神年齢はまだ18歳くらいな気がしますが(笑)

去年まではそれを隠すことなく過ごしてきた気がしますが、

ちょっとは大人にならんとな~っていう危機感が備わったきがします。

単なる衰えなだけかもしれませんが(笑)

あいさつするようになった

これは仕事の話。自分から挨拶するようになったな、と思います。

積極性が出てきた、と捉えています。

体重が減った

まだまだ適正体重には遠いですが、

体重は8キロ落ち、

ウエストは7センチほど減りました。

内臓脂肪が減ったのでは?と思います。

ブログが続けることができた

別ブログも続いていたのですが、特定のサービスに依存するものであり、

そのサービスが終了してしまったため、ブログ更新も停止してしまいました。

集中できるようになった

ITサービスマネージャ試験を受験。

不合格だったが、勉強は続けることが出来た。

以前の自分では考えられないような、

集中して物事に取り組めるようになったと思っています。

明確な敗北から学ぶ

 

歯医者に通うようになった

歯がきれいになりました。

また、歯磨きに対する意識が変わりました。

長年不安だった精神面での治療に取り組んだ

ADHDと診断され薬治治療に励みました。

30代独男がADHDと向き合ってみる:一ヶ月で世界が変わる。薬を飲み始めて改善したところを考えてみた。

ソファを買った

苦手だった片付けにも取り組み、

片付いた部屋にソファを置き、くつろげる様になりました。
(まだまだ片付いてないですが……)

後輩ができた

私が配属になってから8年間、新入社員が入ってこなかった私の部署に、

新人がやってきました。

問題だらけの新人ですが、気長に指導しています。

人に教えることの難しさを日々実感している次第です。

後輩との接し方を考えてみる

ポケモンGOがリリースされた

ずっと思っていた、「ポケモンが現実に居たら……」っていう願望がかなった気がします。

【ポケモンGo】7月22日は忘れられない日になると思う

セブンナイツにハマった

2016年で一番時間を使ったゲームかもしれません。

ゲーム自体の出来が良いのと、運営の対応が良いのとあり、

長く続いてます。

セブンナイツにはまっています

ペルソナ5にハマった

他を知らないまま断言してしまいますが、

2016年のベストゲームでしょう。

とにかくゲームシナリオが素晴らしいの一言。最高です。

あとモナ役の大谷育江さんの演技が素晴らしかった!

蒼樹うめ先生に会えた!

3月に蒼樹うめ展に行った際、受付の人がなんと蒼樹うめ先生ご本人でした。

目が飛び出るんじゃないかと思うくらい驚くとともに、

とても嬉しかったのを覚えています。

8年ぶりに友人と再会した

蒼樹うめ展に行った際、8年ぶりに大学の友人と再会することが出来ました。

大学の時からまったく変わらない友人を見、嬉しいやら悲しいやら、

やっぱり懐かしい気分でした。

悪習慣を絶つことが出来た

私の生活における悪習慣である、

ギャンブル(パチンコ、スロット)

課金(パズドラ)

を辞めました。

さらに忙しい2017年へ

こんなところでしょうか。

今年も忙しかったのですが、来年はもっと忙しくなりそうです。

来年はもっと精進していきたいと思っていますので、

皆様どうか、よろしくお願いいたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top