【3タップで保存】アプリ「Pocket」を使ってTwitterのツイートをあとで読む方法

雑記帳
スポンサーリンク

こんにちは、Heywaです。
Twitterでいろんな情報を得ることがおおい昨今、
有益そうなツイートを見ては、「後で読もう」と思ってリツイートすることが多かったのですが、
自分用のツイートなんで、
「これってフォロワーの人に迷惑じゃないの?」と思うようになりました。
興味が無いツイートがTLに流れてくると迷惑じゃないかなと。
何か他人に迷惑をかけずに「あとで読む」ことができなかなーと探していたところ……。
あるじゃないですか。「Pocket」というアプリ。
気になった物を保存しておき、いろんな媒体であとで読むことができるアプリ。
これを使えば問題ない……と思ったら。

スポンサーリンク

ツイートを「あとで読む」方法がわからないんですが

ツイートに貼り付けられたURLリンクはリンク先から保存できるのですが、
ツイート自体を保存する方法がわかりません。
グーグル先生に軽く聞いてみたのですが、GUIが微妙に違って保存方法がわからない。。。
ということで保存方法を簡単にまとめてみました。

ツイート自体の保存方法

以下、iOSでの保存方法です。

1.保存したいツイートの右上をタップ

IMG_1640

2.「その他の方法でツイートを共有」をタップ

IMG_1641

3.「Pocket」をタップすれば保存完了

IMG_1642

「Poket」が表示されない場合

上記の3で「その他」を選び、「Pocket」を有効化すれば大丈夫です。

IMG_1642_2

コメント