ファンシーラットは乾燥コーン食べる?と与えるときの注意点

ファンシーラット
スポンサーリンク

いつもの夜、Heywaの帰宅後ーー。

 

Heywa
Heywa

ラッちゃん・ごまちゃん、ごはんだよ〜。

 

ごま
ごま

わー乾燥コーンもあるー。カリコリ……

 

Heywa
Heywa

とうもろこしが好きなんだなー。よく食べてる

 

ごま
ごま

……ニヤリ

食事後ーー。

 

Heywa
Heywa

ごはんが済んだら部屋んぽだよ〜。

 

 

ごま
ごま

わーい。

 

 

Heywa
Heywa

さーてボクは二人を見ながらYoutubeでも見ようかなー。

 

Heywa
Heywa

んぎゃー。

スポンサーリンク

コーンはラットの好物。だけど食べかすに注意

これは以前の記事でも載せたのですが、コーンは乾燥しているものも冷凍のものも生のものでも、ラットの好物です。
ボクの家ではポップコーンの豆みたいなコーンを含む鳥の餌やいろいろな穀物を混ぜて副菜として与えることが多いですが、結構食いつきが良いです。

常套句になってしまいますが、与えすぎには注意です。
あくまでメインはペレットで、鳥の餌をメインに与えないように注意してください。

なぜか食べかすが床に配置されることがある。

うちのラットだけかもしれませんが、
乾燥したとうもろこしを与えた場合、全部食べません。
こんな感じで美味しいところだけ食べて放り投げてしまいます。

そしてこれもよくわかりませんが、なぜか食べかすがボクの進行方向に転がっていることが多いです。
食べかすを踏んだときの痛さは、レゴブロックを素足で踏んだときの痛さに匹敵しますので、与えるときは食べかすにご注意を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました