Sleniumで要素をうまく取得できない

スポンサーリンク

xpathで要素を指定してクリックしたいのですがうまくいかない。

selenium.common.exceptions.NoSuchElementException: Message: no such element: Unable to locate element: {"method":"xpath","selector":"//*[@id="__APP_ROOT__"]/div[2]/div/div[2]/div/div/div[1]/div[3]/div/div/div/div"}

となり、要素が見つからない。

以下のサイトなどを参考に、時間経過で待たせてみてもだめ。

https://qiita.com/uguisuheiankyo/items/cec03891a86dfda12c9a

取得中のHTMLを出力させて確認すると、xpathが変わっているように見える。

そんなことあるのか?と思いつつ、他のやり方を模索する。

まず要素の取得方法を勉強する。

https://qiita.com/VA_nakatsu/items/0095755dc48ad7e86e2f

↑はJavaの例なので注意。

https://qiita.com/mochio/items/dc9935ee607895420186

以下のやり方が参考になった。

全ての要素を格納してから、N番目の要素をクリックするなどすれば良さそう。

https://kurozumi.github.io/selenium-python/locating-elements.html

↑これもJavaの例なので注意。

Pythonで同じロジックで処理するようにしたらうまく動いた。

スポンサーリンク
技術的なこと 雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました