ファンシーラットの温度管理どうする?【夏編】エアコンが必要な温度と、設定温度について。

ファンシーラット
スポンサーリンク

こんにちは、Heywaです。

これからだんだんと暑くなる季節ですね。

今日はファンシーラットのための温度管理について書きます。

去年の夏はなんとかラット二人に過ごしてもらうことが出来たので、

簡単ですが対策を書いていきたいと思いました。

 

ファンシーラットの温度対策は必須。ラットの過ごしやすい温度に合わせましょう。

 

スポンサーリンク

エアコンが一番

 

やっぱりエアコンが一番です。

うちでは、日中の最高気温が30度を超える予報の場合は必ず付けて出かけており、

風量は自動で25度に温度を設定しています。

「天気予報なんて見るの忘れちゃうよ!」という人は、

「myThings」というアプリを是非使ってみてください。

日中の最高気温が一定以上の場合に、プッシュ通知をしてくれる設定をすることが出来ますので、便利ですよ。詳しくは以下のURLをみてください。

サービス終了のお知らせ

その他の温度対策1:レンガ

 

ホームセンターで一個100円とかで売ってるやつです。

これはラットが上に乗って涼む効果の他に、

伸びた爪を削ってくれることにも効果があるようです。

pethelpful.com

一石二鳥ということで、僕はケージにレンガを入れるようにしてます。

あまりラットの爪が短くなった気はしませんが……

その他の温度対策2:大理石

 

ペット用のやつ売ってます。

ラットだと体が大きいので、Mサイズをおすすめします。

これも夏の必需品で、寝床近くに置いたりすると、その上で涼んでます。

その他の温度対策3:ミックスベジタブル

 

凍ったままのミックスベジタブルを与えても大丈夫、

とくに夏場は結構喜んで食べてくれることが多いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました