ワンコインでクローゼットの収納量を三倍にできる!最強の収納グッズ

小技・無駄技
スポンサーリンク

こんにちは、Heywaです。

今日は収納のライフハックについて。

スポンサーリンク

衣類の収納って面倒じゃないですか?

 

突然ですが、

男の一人暮らしにはよくあることなんじゃないかなと思うのですが、

よく着る服なんかは、洗濯して干して乾かしたあと、

「どうせすぐ着るんだし」

と思って、たたんでしまわずにそのまま部屋の中に干しっぱなしにしておいて、

ハンガーに干したまま放置してしまうことが多いです。

たたんで棚にしまう。それだけのことなのですが、

とても面倒くさいのです。

干しておくのも場所を取る

 

ワンルームマンションなどの場合、長押(なげし)があることが多いんじゃないかなと思います。

服をかけておくのにちょうどいいアレです。

僕は乾いた洗濯物をそのまま放置して、そのまま着ることが多いのですが、

悩みとして、「干しておくのにも場所とるなあ」というものがあります。

わかります。「じゃあしまえばいいんじゃね?」といいたいんですよね、

でも、面倒くさいんです。コレ重要。

なんとかもうちょっと干しておける服の数を増やせないかなあと思っていたところ、以下の記事を見つけました。

ROOMIEマイ定番スタイル:干すスペースが足りない時、このニトリグッズが役に立つ | ライフハッカー・ジャパン
梅雨は部屋干しも増える時期。ベランダをフルで使っても干すスペースが足りない‥そんな時に役立つニトリグッズをご紹介。ロープの取り付けも、結ぶ必要はありません。フックを引っ掛けるだけ!

 

ニトリで200円で売っている洗濯ロープについての記事です。

洗濯ロープは万能の収納具なんじゃないか?

 

この記事を読んだ僕は早速収納に応用してみました。

このように、ある程度の大きさに切り、100均で買ったフックを取り付けてみました。

驚くことに、意外と丈夫です。

乾いたワイシャツであれば3〜5枚くらいは楽勝で干しておけます。

記事中では耐久度が問題とありますが、

何本かのローブを重ねてしまえば問題ないんじゃないかとも思います。

僕と同じように服を干したまま収納している方には非常におすすめです。

なんとジェネリック品がダイソーでも売ってるじゃん

ダイソーでも売ってました。コレでも同じことができますね。

フックとセットで買っても200円。コレで収納力増やせるのであれば、

超絶にコスパが良いんじゃないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました