MEMO:Cloud9でトラックパッドのジェスチャでページが戻って困っていた

技術的なこと
スポンサーリンク

Macbookをつかっていて、ChromeでCloud9を開いているとき、

トラックパッドを日本指でスライドしてしまって戻ってしまうことが多々あって困っていました。

システム環境設定で全体的に無効化することはできるみたいですが、

他のページを閲覧している際はトラックパッドのジェスチャが便利なので無効化はしたくないと思っていたところ、以下のページにたどり着きました。

Chromeのアプリとして別ウィンドウで起動するようにできるよう。

chromeでCloud9を使う際、キーバインドを設定してもブラウザのショートカットが優先されるときの解決 - Qiita
Cloud9は気軽に環境が作れて便利ですよね。ただキーバインドをemacsなどに設定してもCtrl nで新しいウインドウが作成されてしまったりと、ところどころブラウザのショートカットが優先されて…

僕が確認した2019/05/19現在では「ショートカットを作成」に変わっていましたが、問題ないです。すごい便利。

 

スポンサーリンク
技術的なこと 雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました