サーバの容量削減のため「Media Cleaner」で未使用画像の削除を試みてみた

技術的なこと
スポンサーリンク

 

別サイトの話ですが、WordPressの記事が多くなりすぎてサーバ容量が足りなくなってきた。

・不要なプラグインを削除

・過去の記事を削除

・DBの使っていないデータを削除

・サーバ上のログを削除

あたりは実施したが、まだ容量が足りなくて困ったので、

Media Cleanerで、アップロードしたけど使っていない画像データを削除してみる。

プラグインから検索してインストール、有効化。

 

 

 

左にメニューが追加されるので、Cleanerを選択して、

オプションが表示される。

 

オプションは特に何も変更せず、AccessMediaCleanerDashboardをクリック。

次の画面の以下ボタンからスキャン。

数が多いと、かなり時間がかかる。

しかし何度実行しても以下のエラー。

Skipしても先に進めず。再度同様のエラーが出る。

AlwaysSkipを選択しても、進捗が途中で止まってしまう。

最初に見つかった何件かだけでも処理してくれればいいのだが。

うーん困った。

 

スポンサーリンク
技術的なこと 雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました