OSがうまく起動しなくなったPCをからデータを取り出す

スポンサーリンク

バックアップと復元のイメージ図

マイクロソフト公式で、こんな記事の紹介を見つけました。

使える状況としては、

パソコンは健全だけどWindowsがおかしくなってしまって起動しない状態で、

バックアップもとっていないけどデータを取り出したい、復元したい場合でしょうか。

手順が複雑とのコメントもありましたので、

難しいと感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、もしものときは必要な知識になると思うので、

遭遇する場面は少ないかもしれませんが、覚えておきたいと思います。

普段からバックアップを取っておくことが重要なので、

もし取得していない人がいたら以下を参考に取得を検討してみたほうが良いかと思います。

大切なデータを守る! 安心・確実バックアップ術 - Microsoft atLife
誰でもできる確実なバックアップ (データの保存) の手順を説明します。OneDrive (ワンドライブ) 上にバックアップをすれば、さらに安心・安全にデータを守ることが可能です。

バックアップ用に外付けハードディスクがあると便利です。

スポンサーリンク
技術的なこと 雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました