iPhoneでFreeWiーfiを使う場合に知っておくと便利なTip2つ

スポンサーリンク

こんにちは、Heywaです。

スターバックスやドトールなどでフリーのWiFiを使うことが多いのですが、「最初から知っておけばよかった」と思う知識を2つ得たので、それを共有させていただきます。

 

スポンサーリンク

Wi-Fiの設定画面を素早く開く

フリーWi-Fiへ接続する際、接続するネットワークのSSIDを選択するために「設定」アプリー>Wi-Fiと選んで行く必要がありますが、その手間を煩わしいと感じていました。

「設定」アプリをプレス(強く押す)することでWi-Fi画面をワンタップで開けます。

 

Wi-Fi接続画面が開かないときの対処法

フリーWi-Fiに接続する際、以下のような画面が表示されて接続する操作をすることになると思います。

 

接続画面が表示されず、以下のようにインターネット接続できないままの状態になることがあります。

その場合、一度「このネットワーク設定を削除」を選んで一度ネットワーク設定を削除しましょう。

「削除」を選んで削除しましょう。削除してもWi-Fiの接続先一覧には表示されるので、対象のネットワーク(この場合はスタバのネットワークSSID)を選択すればOKです。

再度接続すると、接続設定画面が表示されて接続されるようになりますよ。

 

スポンサーリンク
雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました