【要約】いつも「時間がない」あなたに 欠乏の行動経済学

スポンサーリンク

【要約】いつも「時間がない」あなたに 欠乏の行動経済学

書籍の要約と紹介をします。


スポンサーリンク

いつも「時間がない」あなたに 欠乏の行動経済学

著者: センディル・ムッライナタン(ハーバード大学経済学教授、マッカーサー賞受賞者)

要約:

この本は、人生において「余裕」を持つことの重要性を教えてくれる一冊です。余裕とは、お金の余裕、時間の余裕、健康の余裕、心の余裕など、様々な面での余裕を指します。余裕があることで、人は冷静に物事を考え、建設的な行動を取ることができます。

主要テーマ:

  • 時間の余裕: 余裕を持つことで、将来の計画や副業、資格の勉強など、より良い未来のために時間を使うことができます。
  • お金の余裕: 貯金があることで、投資や健康管理に資金を使い、将来に備えることができます。
  • 健康の余裕: 健康を保つことで、人間ドックや定期検診を受け、早期発見・早期治療が可能となります。

読者の属性:

この本は、「行動を変えたい人」向けに書かれています。自己成長や生活の質の向上を求める人々にとって、この本は非常に有益です。

感想と評価:

「いつも『時間がない』あなたに 欠乏の行動経済学」は、生活においての「余裕」の重要性を、具体的かつ分かりやすく説明しています。センディル・ムッライナタン教授の豊富な経験と深い洞察に基づいて書かれたこの本は、人生をより良く生きるための指南となります。

日々の生活の中で「忙しい」「お金がない」と感じている方、自身の行動や習慣を見直し、より良い未来を築きたいと考えている方には、この本を強くお勧めします。この本を読むことで、読者は自身の行動や選択について深く考え直し、行動の質を向上させることができるでしょう。

本書に興味を持たれた方は、こちらから購入することができます。

スポンサーリンク
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました