最近の出来事(201612-Today)

雑記帳
スポンサーリンク

こんにちは、Heywaです。私的な備忘録ですが、最近の出来事を綴ります。

スポンサーリンク

ゲーム

最近やっているゲームのことを書きます。

セブンナイツ

討伐イベント

なんとかビクトリア、エリンが100体倒せた。あとユリはなんとかなりそうだが、
カロンとシルビアは無理でした……

ルビー稼ぎ

低レアキャラを最大レベルまで育ててルビーを収穫というのをくりかえしたのですが、
その暇があったらレアキャラを強化したほうが良いのでしょうか。
とりあえず星1とか2はなるべく最大レベルまでしてみようかなと思います。

IMG_0663

SPガチャ

結局孫悟空は出ずでした。
しかし良いキャラも出ましたので良しとしましょう。
まさかの風燕降臨!

IMG_0718

圧倒的虹の聖水不足

上級を127週(中途半端)して、14個。
レイチェルの限界突破などなど、いろいろなことに使ってしまい、
現在の所持数は2個と、非常に少ない状況。

足りないのは虹の聖水とお金、よってガチャは不要

装備強化にキャラ強化、レベルアップにも必要なお金と、
星6キャラへの進化には必須の虹の聖水が不足中。
なので、ルビーはなるべく鍵回復券と効率化アップのためのキャラ枠増加に使いたいと思います。
新コラボとか始まるとわかりませんが……

最近の推しキャラ

エスパーダたんを最近は激推ししています。
まだ凸1なのですが、どんどん育てていきたいキャラです。

IMG_0690

GameCenterが起動しなくなる

ゲーム起動時、Gamecenterの起動画面(○○さんおかえりなさい)が突然表示されなくなる。
他のゲームも同じだったので気になり、調べたところ、サインインし直すことで改善する事例があるようなので、試してみたら直りました。

パズドラ

嫁バステト

嫁バステトを育て始めました。
でもフレンドにいない。。。
レーダーで頑張って探すしか無いですねえ。

IMG_0538

覚醒イシス様

覚醒イシス様の進化が完了。
どうも最近、各色の番人が不足がちで、進化にかなり手間取りました。
IMG_0707

ポケモンコマスター

どうでもいいけど女の子がかわいい

出てくる女の子が可愛いいので、
毎日ログインのみしています(笑)
ナジャちゃん

IMG_0289_2
シャロン様

IMG_0672_2

ADHD

服薬から一ヶ月の感想

脳みそがCPUだとすると、オーバークロックしているような感覚。
今までになかったくらいの思考スピードで仕事ができる。
しかし眠い。そして食欲が落ちる。

生活

ミョウバン水

汗の匂い防止に良いと評判のミョウバン水を作る。
何年か前にも作ったけど、結局使いこなせなかったので、
今回はいろいろと試してみたいと思い、
お風呂に入れてみたところいい感じです。

アニメ・映画・テレビなど

最近見たものについて書きます。

水曜どうでしょう

シェフ大泉夏野菜スペシャル再視聴

なぜだか無性に見たくなったので再視聴。
畑を開墾するくだりが最高に面白い。
あと「おみまいする」のやりとりのくだり。

ドラゴンボール

大人トランクスは好きなので、新シリーズも安心して見れそう。

ジョジョ

イタリアンレストランの回を視聴。
個人的には第四部で二番目くらいに好きな話。
前半が怖すぎて好きです。

料理

あまりやりませんが、やった時には書きます。

サラダチキン

Heywaの作り方を記事にしました。

健康

肝脂肪を減らすために始めたダイエットなど、
体について気をつかっていることについて書きます。

糖質制限

エルビーという会社の「大人の紅茶」にはまってます。
カロリーゼロ、糖質もゼロで非常に美味しいと僕の中で評判です。
[ss url=”http://www.elbee.jp/company/news/20160329a.html” width=”160″ class=”alignleft” title=”エルビー「大人の紅茶」” caption=”エルビーという会社の「大人の紅茶」” hatebu=1 tweets=1 likes=1 rel=”nofollow” alt=”エルビーという会社の「大人の紅茶」”]

スーパーではあまり見かけませんが、
コンビニではよく売っています。

ジム

相変わらず筋トレして風呂入って帰る日々。
食欲減退により摂取カロリーが減っているので、
頑張って筋トレをしないと筋力が落ちていくばかり。
筋肉が落ちていっているのが実感できるくらいパワーダウンしてる時あります。はい。

学習

勉強していること、学んだことなど

ビジネスマネージャ検定

申し込み後、受験料の払込をしていないことに気づき、
締め切りを調べるとすでに過ぎていた。僕の馬鹿野郎。
しかもすでに公式テキスト購入済み。3000円の無駄遣い也。
自分の間抜けさ加減についていけない。
ケツ毛燃えるわっ!
次回の受験日は11月かー。
まあいいや、準備期間を得たと思おう……。

マンガ・本

読んだ本のことなど。

「ドリフターズ」5巻読了

[amazonjs asin=”B01GH9ADM2″ locale=”JP” title=”ドリフターズ(5) (ヤングキングコミックス)”]
豊久と信長の親父もドリフだったんかい!
っていうのが二番目くらいに驚いた場面です。
一番はもちろん帯でしょう。アニメ化決定て。
楽しみだなあというのが半分、中途半端な出来だとちょっとなあ、
というのが半分でしょうか。

「センゴク権兵衛」2巻読了

[amazonjs asin=”4063828077″ locale=”JP” title=”センゴク権兵衛(2) (ヤンマガKCスペシャル)”]
雑賀攻めがほぼ終了。
ソバカスって脱退するんですね。予想外でした。
センゴク権兵衛になってから主人公がちゃんと出てくるようになったんで、
それだけで嬉しいですな。ダンゴ最高。

「成功の9ステップ」2分の1ほど読了

[amazonjs asin=”4344418476″ locale=”JP” title=”あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ (幻冬舎文庫)”]
図書館で借りた本。
すでに知っている内容ではあったが、
やはりこういった本はペンで線を引いたり、メモ書きをして手元においておきたい。
というわけで一旦本を返し、本屋で探そうと思います(笑)

「三色ボールペンで読む日本語」 読了

[amazonjs asin=”4043786018″ locale=”JP” title=”三色ボールペンで読む日本語 (角川文庫)”]
早速、フリクションの4色ボールペンを買った。
作者の言葉からすると線を引き直せ無い方が良いので、
ジェットストリームにしたほうが良いのだと思ったが、
引いた線がゆがんでしまい、引き直す自分が想像できたのでフリクションを採用。
ちなみに自分の一番のお気に入りボールペンは「老兵」ことVコーンです。
しかしVコーンには緑色がなく、泣く泣く別のペンを採用することとなりました。
Vコーンを改造して別のインクを入れている人もいるみたいなので、
いつか緑色のVコーンを作りたいと思います。

ソフト・ツール・Webなど

気になったソフト・ツール・Webの情報などについて書きます。

SessionBuddy

SessionBuddyというChromeの拡張機能がかなり使える。
Workflowyとの相性もかなりいいので、いつか紹介したいと思います。

個人ブログは一日50PVあれば上位三割

個人ブログは一日50PVあればアクセス数上位三割に入るという記事を読み、
すこしモチベーションが上がる。頑張ろう。

気になった言葉

阿良々木火憐

IMG_0674

「顔見てコイツのガキを産みてーなーって思ったら、それが好きってことなんじゃねーの?」阿良々木火憐
『猫物語 黒』西尾維新著

いや、まじで火憐ちゃんかっけ~な~ってなる一言。
個人的には火憐ちゃんのセリフで一番好きです。
本当にMカッコいい。阿良々木暦が自慢の妹と自負したくなるのも分かる一言。

成功の9ステップ

「達成したい結果を紙に書き出し、それを定期的に見直しているひとは1パーセントに過ぎない」
『成功の9ステップ』ジェームススキナー著

一年ほど前に僕もやっていたのですが、やめてしまいました。
理由は飽きたこと(ADHDっぽい理由)と、現実と理想とのギャップで鬱になっていったからです。
今なら続けられるかな、などと考えました。ちょっと前に書いていた人生目標の紙を探してみよう。

スポンサーリンク
雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました