ワークマンのペットボトルホルダーの代用品にサーモスのドリンクホルダーを試してみる

ごはん
スポンサーリンク

こんにちは、Heywaです。

最近僕の中で話題だった、

ワークマンの保冷ペットボトルホルダーの代用品探しについて書いてみます。

同じような悩みをお持ちの方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ワークマンの真空保冷ボトルホルダーが欲しい

このツイートを見てから、

ワークマンのペットボトルホルダーが欲しくてたまりません。

マイボトルも愛用していますが、

洗うのが面倒なのがデメリットで、なにかないかと思っていました。

ワークマンさんはいつも僕の心をわしづかみです。

これで千円は安い!

しかし、売ってない。代用品はないのか?

人気になってしまったのか、店舗を見て回っても売り切れです。

メルカリでは以下のように4〜5千円で取引されています。

 

とても手がでません。

何かで代用できないか、ジェネリック的な製品はないかと探したところ、

サーモスさんから以下の商品が。

缶ビールが入るなら、ペットボトルも行けるんじゃないか?

調べたところ、缶よりペットボトルのほうが1ミリほど小さいようです。

近くドンキホーテにも売ってまして、早速買ってきて試してみました。

サーモスさんなので、製品の質感は非常にいいです。

機能も問題ないはず。

飲みかけのペットボトルが入るか早速試してみます。

 

結果

だめでした……(笑)。

しかし、

「やってしまった。また安物買いの銭失いだ」

なんて独り言を言いながら

開栓後、すこしペットボトル全体をへこませてあげると、

入っちゃいました。かなりのちからわざですが。

おそらくですが、あまりにピッタリ設計なので、

中の空気の逃げ道がなくなって動かなくなったのではと思いました。

ペットボトルを、入るように変形させた写真はこちら。

この状態だと押し込める形で入りました。じゃっかん力がいります。

 

結論:4千円で転売品買うくらいなら買ってみるのおすすめ

保冷能力については、サーモスさんなので問題ないと感じました。

2、3時間ほど放置してみましたが、そこまで温度は下がりませんでした。

冷たいです。

お値段も1千円代なので、価格差はないですし、

転売品買うお金で正規品と両方買えます

僕はひとまずはこれを使って、使っていこうかと思います。

職場だと缶の500ミリリットルのコーヒーとかも飲むので、

正規品が手に入っても重宝しそうです。

まとめると、

・そのままではペットボトルは入らない。少しへこませてから入れる。ちょっとちからがいるかも。
・お値段は1千円台なので、今転売品買うくらいならこっち買うのがおすすめ。
・缶ジュース・ビールも冷やせる。ワークマンの品薄が解消したあとも使える。

という感じですかね。
また使用してみて、困った点があれば追記していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。Heywaでした。

 

2020年8月13日追記:1年以上愛用しつつ、ワークマン製のボトルホルダーもゲットしました

この記事を書かせていただいてから1年間、サーモス製の缶ホルダーを愛用していました(真冬でも普通に使ってました)が、めでたくワークマンのペットボトルホルダーもゲットできました。

両方使ってみて、それぞれのいいところとイマイチな点について記事を書かせていただいたのでよければこちらもご覧いただければ幸いです。

サーモスの缶ホルダーとワークマンのペットボトルホルダー比較してみた
こんにちは、Heywaです。今回はずっとほしかったワークマンのペットボトルホルダーがやっと手に入ったので、以前紹介したサーモスの缶ホルダーと使用感を比較してみました。ペットボトルホルダーを買おうと思っている方の参考になれば幸いです。...

コメント

  1. […] ワークマンのペットボトルホルダーの代用品にサーモスのドリンクホルダーを試してみるこんにちは、Heywaです。最近僕の中で話題だった、ワークマンの保冷ペットボトルホルダーの代 […]

タイトルとURLをコピーしました