特徴的なモテ性格特定

スポンサーリンク

特徴的なモテ性格特定

Summarize the following in 5 bullet points.
Title: “約1万人を調査して判明した”病的にまでモテてしまう性格の特徴””
Transcript: “今回ですねモテる人のええ性格についてお 話ししたいんですがえっとはっきり言って しまうとモテる性格とですね 付き合うべき性格が全然違うんですよ 付き合って 幸せになれる人の性格とモテる人の性格と いうのは全く違うんですねだから今日は 付き合わない方がいいんだけど一番モテる 性格ってどういう性格なのって話をします あの付き合うと大抵後悔するためですが 分かりやすく言うとお金もあるしイケメン なんだけど実はすげえ浮気をするとか ひどい男だという場合って多分イケメンだ しあのお金もあるんだったらモテるわけ じゃないですかでも付き合ったり結婚し たいかって言うとそうならないですよね 例えば女性でもすごいもう美女だし スタイルもいいんだけれども金遣いが荒 すぎるとか性格が悪いとかだったらモテる だろうけど付き合っちゃいけないじゃない ですかみたいな風にあの長期的な恋愛には 向かないんだけれどもついつい持てて しまうというですね人の性格と特徴今日は ご紹介したいと思います全然魅力は感じ ないと思いますただ目の前にした時に 衝動的な 欲求みたいなのが出てくるんですよこう いう性格ってだから気をつけて ねってそう いう話ですからねはい決してそういう性格 になりましょういう話ではないですで今回 の研究はこれベルゲン大学が行った調査 でして11,000人以上のですね学生を 集めてどういう性格をしているのかとか あと普段からどういう生活をしてるのか 例えばアルコールとかドラッグとかどれ ぐらい使ってるのかとかあとは恋愛の状態 どれぐらいをモテるのかとかねそういうの で調べるという研究を行ったんですねでし たらですねすごいことが分かりましてまず 女性の場合です女性の場合結構タチが悪く てですねこれはモテる女性ですね付き合っ てはいけないんだがモテる女性のタイプは 何かって言うといわゆるですねビッグ5と いう心理学的に最も 信憑性が高いと言われている性格分析 テストがあるんですけれどもこのビッグ ファイブはですね外向性そして勤勉性で 開放性いわゆる 好奇心ですね神経症的傾向そして協調性 このですね5つのですねポイントからです ね人間はですねこう分析するっていうのが ビッグファイブなんですねでこれを見た時 にビッグ5によって分析するとモテる女性 の特徴ってのはまず外向性が高い人だった んですね要 するに新しい人と人間関係を だったりとか喋ったりするのが結構見た 目上は得意な人だからまあなんだろう 引っ込み思案になったりとかせずに他人と 会話できる新しい人間関係作るなら得意 っていう人がモテたんですねでこれはまあ わかる確かに確かになんか人当たりが良い タイプですよねこれはわかるんですでこの 先は怖いですよ2つ目神経症的傾向が高い 人ですこれどういうことかって言うと ちょっと神経質でちょっとなんかこう周り のねあの何だろうあの意見とかに敏感で ストレスを感じやすくて不安とかになり やすくてつまりメンタルが弱い人メンタル 不安定な人ですねすごいですよね外向性が 高いのにメンタル不安定って要するに 付き合う前はすごくまあいい感じだしその 深い関係にならなければすごくいい子で 明るそうに見えるしみんなと話してるんだ けど落ち込むときやばい落ち込むみたいな そのメンタル弱いからちょっと言われた だけですごい引きずっちゃうからネギ持つ とかだからパッと見は明るくて外交的なん だけどメンタルめちゃくちゃ弱いメンヘラ みたいな人がですねモテるんですよすごい ですよねこれね神経症で成功は高い人も モテるわけですねはいで次3つ目ここから 先はちょっと怖いですアルコールを たくさん飲む人これもモテるんですよ女性 の場合はこれ元々メンタルが弱い人って 結構アルコールにはまりやすいんじゃない のみたいな先行研究とかもあったりするの で関わったり来てるんですがお酒を たくさん飲むちょっとお酒がやめらんね えっていうですね女性の方がモテるそうな んですねこれ間違いないように言っとき ますけどお酒を飲むとモテるって言ってる わけじゃないですからねそして4つ目の 特徴これも優勝してるわけじゃないですよ この研究を見ると違法薬物とかドラッグ こういうものを使用している人ほどなぜか 恋愛関係に発展しやすかったってことが わかってるんですよつまりモテる女性は どういうタイプかっていうと外向性が高く ていろんな人とコミュニケーションを取る ことができるんだけれども実は根暗で メンヘラのタイプで気分のアップダウンと かがすごく激しいんですよそして アルコールやドラッグとかに手を出し やすい人ハマりやすい人これがなぜか モテるんですねすごいですよね絶対 付き合いたくないじゃんこれ見るとでも 実際に 研究 を見るとこういう人の方がモテると いうことがわかってるんですねでこれ 間違えちゃいけないのがあの付き合ったり 結婚したりするのに向いてるって言ってる んじゃなくていろんな男性から言い寄られ たりとかいろんな男性からさっきいた みたいなこう一晩限りの関係とかそういう ところに持ち込むのはですねこういう タイプの女性の方が上手かったんですよね 続いてじゃあモテる男性の特徴はモテる 男性なんとですね年齢が高い方がモテます 男は年齢が比較的高くまあもちろんねあの あまりにもねあの年齢を離れすぎじゃダメ なんですが基本的に対女性に対しては年上 の方がモテるわけですね年齢が 比較的女性よりも高くそして外向性と解放 性が高い人ほど恋愛に完全に発展し やすかったんですよでこれ男性の場合は あの悪いところばかりではないですつまり 年齢が高いっていうのとあと外向性が高い つまりコミュニケーション能力が高くて いろんな人と友達になったりとか会話が できるわけですよでさらに開放性が高い猫 の可用性ってのは好奇”

  • The research from Bergen University surveyed over 11,000 students to identify the characteristics of people who are exceptionally attractive to others but may not be good long-term partners.
  • For women, the traits that make them highly attractive include high extroversion, neurotic tendencies, heavy drinking, and use of illegal drugs. These women are good at forming new relationships but may have unstable mental states.
  • For men, being older than the woman, high in extroversion, and high in openness were traits that made them more attractive for relationships.
  • The study emphasizes that being “attractive” in this context does not mean these individuals are suitable for long-term relationships or marriage. They are often pursued for short-term relationships.
  • The study uses the Big Five personality traits (Openness, Conscientiousness, Extroversion, Agreeableness, Neuroticism) as a framework for personality analysis.

日本語で回答いただいてもよろしいでしょうか

  • ベルゲン大学による調査は11,000人以上の学生を対象に、「一見魅力的だが長期的な関係には不向きな人々」の性格特性を調査した。
  • 女性の場合、高い外向性、神経症的傾向、頻繁なアルコール摂取、違法薬物の使用などが「モテる」要素とされた。これらの女性は新しい関係を築くのは得意だが、精神状態が不安定であることが多い。
  • 男性においては、相手より年上で、高い外向性と開放性を持つ人が「モテる」とされた。
  • この調査では「モテる」=「長期的な関係や結婚に適している」とは言っていない。短期的な関係でよく追求される傾向がある。
  • この研究では、性格分析に「ビッグファイブ」と呼ばれる5つの性格特性(開放性、誠実性、外向性、協調性、神経症的傾向)を使用している。

スポンサーリンク
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました