FIRE対談: 厚切りジェイソン登場

スポンサーリンク

FIRE対談: 厚切りジェイソン登場

日本語で以下を5つの箇条書きにまとめてください。
Title: “【FIRE仲間】厚切りジェイソンと学長がお金を語る【対談】”
Transcript: “ああああああ こんにちはやです今日の動画はいつもと 違うスペシャルバージョンでお送りします よわーい japanese ピーポーで おなじみの厚切りジェイソンさん過去に ファイアのためとしてこのチャンネルで 紹介したことがあり反響いただいてました 先日書籍ジェイソン流お金の増やし方が 出版されました僕も早速読んでみて ジェイソンさんのファイアに対する考え方 を聞いてみたいな思っていたところ バッチリのタイミングでお声掛けいただき お話の機会を得ることができましたという わけで今日は厚切りジェイソンさんご本人 を迎えしていますどうぞ どうもーん ねそうです 4 y japanese ピーポーこれ ですよねすごい僕がライオンキングで行っ た時の顔メイクですねこれ派 じゃあえっと早速ネットやってみたいと 思います この度新しくファイアに関する書籍を出版 されたってことで読ませていただいたん ですけど を経済的自立と早期リタイアのヒントが たくさん詰まった初心者にも非常に読み やすい金だったんですけど ファイアについては書籍でもたくさん解説 されてるのと僕の youtube の方 でも過去に厚 木ジェイソンさんを紹介させ て頂いたので今日はもう少し日本に乗って ないようなところまでファイアについて 語り合っていきたいかなっていうふうに 思いますわかりましたまずファイアって 言う言葉を今日の動画で初めて聞いたって 優勝者の方もいると思うんですけど ファイアーもいくつかの定義があります けど基本的には生活費よりも資産からの 所得が多い状態そうですね例えば年間 300万円の生活費がかかるとするなら株 や不動産からの収入が年間300万円以上 あるところそうですねはいもしくは生活費 かける25年分の資産を持っている状態 ジェイソンさんすでにこの状態を達成され ていてもうファイアの単位事ですよね ファイアーの神ですかタミカミウ インフルエンザの薬のやつ寝でナチ勝ち初 やそれあたりフルでそれはあそっかtee えっと もともとファイアーっていうのはアメリカ で始まった文化だと思うんですけど日本で はまだまだ最近やっと出てきた ムーブメントをかなと思ってて日本で最近 流行り出してるみたいなんですけど アメリカでもうだいぶ昔からあった話題で 十数年前からその有名なブローブを行く 使って僕はずっと それを読んだり追いかけ ていましたんですけどファイアーっていう のはジェイソンさんから見て一過性の ブームなのかそれとも今後も続きそうな メガトレンドだと思うのか見た jさん その辺動画に考えてますかっていうまず 聞きたかったんですよねまぁまずはその 早期リタイヤという言葉が入っているのは 豪快生まれ安いところではあると思います よねそのファイアーしたからてもうその後 はいっしょ何もしないんじゃないかと思っ てしまっている人がいると思いますけど僕 はどっちかというとその早期リタイヤの ところ別に興味がなくて ただそのまあ自立自由になれるような方向 をより意識を置いててそういうところは 多分まあ一時期の文房を超えてずーっと 牡馬興味が沸かせるようなものになると 思いますファイヤーの前半部分の ファイナンシャルインディペンデンスの 経済的自立という部分は保ちつつその リタイアメンターリーは自由があるよって いうやってもやらなくてもいいよってこと ですかねということですね sdいやーは そもそも何か今やってることは嫌だと思っ てる人のためのものかなと思いますけど なんでリタイアしないといけな いのかとを 楽しんでいれば別にずーっとそのまま継続 してよくてより何かやりたいことがあれば それも小川すればいいと思っていますし本 の中でも書かれたと思うんですけど我らを 目指して苦しくて逃げ出したくて ファイヤーしたわけじゃなくて楽しいこと をずっとやってたらファイアーしたよ みたいなそんなイメージですから結論から 言うとそうなりますけど特になどの ファイアーしたい意識もなく一応計算上は 大丈夫な状態ファイアーと同じような状態 にはなりましたんですけど例えば自分から 何新しい調整をやりたければその資産運用 の収入だけで一気ていけるのでその他の ことは後かね大さ優先で考えて自分の選択 肢を制限する必要もなくなる今の資産が あるから最悪何かがあったとしても何とか なるだろうっていう安心感もあるから 思い切ってチャレンジもしていけるしより 自分の好きなことをどんどんやっていけ るって事ですかそう通りですまああんまり 意識がせないにしてもジェイソンさんが 実際ファイヤーを達成してうちば嬉しかっ たことって何ですかって相撲しようと思っ たんですけど 何ですかねまあ僕はチめに シミュレーションを するんですけどね 例えば格好の市場の動きによってこの投資 に完全に収入が止まったら例えば100歳 になるまでは大丈夫だったのかという シミュレーション ほぼ今だと95%以上どんな状況であって も大丈夫だったという k さんになって その99%以上の結果が出始めてからは まあだいぶ安心出来ましたねちょっと 嬉しかったですね将来このキャリア大丈夫 なのから将来ずっと芸人やってていいのか なとかという不安は一切なくなりましたね 僕乳ももうファイアーは達成しているん ですけど実際達成してものはこの安心感で がいろんなことにチャレンジしたりとか 不安がだいぶ減るっていう感じですよね そうですね本当にやりたいことは何なのか を基準にして次の動きを決められるんです よねなるほどその辺後でもっと色々聞いて いきたいなーって思ってるんですけど ファイヤーをまだ達成してないとか初めて 聞いたようっていう視聴者さんのが圧倒的 に多いと思うのでその愛や前のところを 色々聞いていきたいんですけど ダイヤを達成しすると言い換えるなら働か ない権利を手に入れたって言うのと同じか な”

以下は、提供されたトランスクリプトから抽出された5つの要点です。

  1. 厚切りジェイソンさんの登場

    • 今回の動画では、FIRE(Financial Independence, Retire Early)について話すため、特別ゲストとして厚切りジェイソンさんが登場しています。ジェイソンさんは、最近出版したばかりの「ジェイソン流お金の増やし方」という書籍についても話しています。
  2. FIREの概念

    • FIREは、経済的自立と早期リタイアの概念で、生活費よりも資産からの所得が多い状態を指します。これには、株や不動産からの収入が含まれます。ジェイソンさん自身、このFIREの状態をすでに達成しています。
  3. FIREの目標とメリット

    • FIREを達成することで、人々は自分の好きなことを自由に追求できるようになります。これによって、不安が減り、自分のキャリアや人生に対して新たな挑戦を始めることができるようになります。また、FIREを目指すことは、安心感を得るためでもあります。
  4. 日本におけるFIRE

    • FIREはもともとアメリカで始まった文化ですが、日本でも最近、この運動が注目され始めています。ジェイソンさんは、FIREが一過性のブームで終わるのか、それとも今後も続くメガトレンドになるのかについても触れています。
  5. FIREへのアプローチ

    • FIREに興味を持つ視聴者に対して、ジェイソンさんと学長は、FIREを達成するためのヒントやアプローチについて議論しています。特に、経済的自立を重視し、早期リタイアの選択肢を持つことの重要性に焦点を当てています。

スポンサーリンク
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました