結婚のアドバイス

スポンサーリンク

結婚のアドバイス

まず、添付されたテキストファイルを開き、中身を確認しましょう。

書籍の要約と紹介をします。


タイトル: この人と結婚していいの?

著者: 石井希尚

対象読者: 自分自信で自分の人生を良い方向に変えたい人


この人と結婚していいの?


スポンサーリンク

はじめに

結婚は人生の大きな節目の一つです。しかし、結婚を考える中で、「この人と本当に結婚していいのか?」という疑問が頭をよぎることはありませんか?石井希尚さんの「この人と結婚していいの?」は、そんな疑問を持つ人々に向けた一冊です。


要約

石井希尚さんは、結婚カウンセラーとして活躍しています。日本では毎年約20万組の夫婦が離婚していると言われています。離婚の多くの原因は、結婚前に相手の価値観や男女の違いを十分に理解せず、勢いで結婚してしまうからです。

本書では、結婚する際に大切なのは、相手は自分と価値観や性格が違う人間だと理解した上で、自分が相手にとって理想的な人になる努力をすること、と述べられています。


結婚における重要なポイント

  • 価値観の違いを理解する: 結婚相手との価値観の違いを理解し、受け入れる姿勢が必要です。
  • 相手にとって理想的な人になる: 100%自分に合う人はいません。相手にとって理想的な人になる努力が必要です。

おわりに

「この人と結婚していいの?」は、結婚を考えるすべての人に読んでほしい一冊です。結婚に対する深い洞察と具体的なアドバイスが詰まっています。


この人と結婚していいの?をAmazonでチェックする​​

スポンサーリンク
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました