Awesomeのある日々を求めて

Awesomeのある日々を求めて

パズドラ:ジューンブライドガチャでやらかしました。廃課金まずいよ。

パズドラ:ジューンブライドガチャでやらかしました。廃課金まずいよ。

ジューンブライドガチャ来ましたね。

こんにちは、Heywaです。
パズドラでジューンブライドイベントやってますね。
皆さんは期間限定ガチャは回しましたでしょうか。
花嫁エスカマリが欲しくてまた課金してしまいました。
総課金額は5万
まずは結果をご報告です。
(すいません。後半はあまりのショックで画面コピーを取れませんでした)

IMG_0539IMG_0534IMG_0540

はい、出ませんでした。。。まさにパズドラの闇を見た感じです。
まあサツキとバステトが出たので嬉しいのは嬉しいのですが。。
IMG_0538

IMG_0537
二体とも可愛すぎますね。見ているだけで幸せです。
しかし無駄遣いがすぎるぜ!
ってことで今回は課金辞めますって話です。完全に自分向けの日記です。すいません。
また、衝動的にお金を使ってしまうのはADHDの症状にもあるということで、
次回の記事でそちらにも触れていきたいと思います。

パズドラの課金額

そもそも私はパズドラを始めてから数ヶ月で初めて課金、
それ以後も継続的に課金をしている、いわゆる廃課金者です。
これまでに投資した内容を後悔すると、、、

・お正月ガチャで8万。
お正月のカンナが欲しかったんですが結局出なかった。。。
・ハロウィンガチャで4万
これはハロウィンアルラウネ欲しくて回してしまいました。
・クリスマスガチャで2万。
サンタサクヤ欲しさに。最後に出てくれたので救われました。

と、主に期間限定ガチャで的確に射幸性を煽られています。
コラボガチャではあまり課金したことないですね。
自分が好きなマンガ・アニメとコラボしてくれないってのが大きいのですが。
まどマギコラボとかをやられるとやばいと思います。
ともあれ、上記に書いた以外でも定期的に欲しければ課金しており、
カードの明細にはアップルからの請求が必ず一万以上あります。
マジで笑えません。やばいです。人間失格です。

課金辞めます

長くなりましたが、課金辞めます。
iPhoneからも支払情報を削除しました。
(忘れていたので調べました)

支払情報を「なし」にできなかったので、なんでじゃ〜と思ったら、
下記のページにありました。

その他の浪費

私の浪費はゲーム課金だけではありません。
パチンコ・スロットのギャンブルにもはまっています。
次回の記事ではそのあたりと、
浪費とADHDの症状の関係についても自己分析してみたいかなと思います。
まあもちろん、病気のせいにすることはしません。
全ては自分の意志の弱さゆえに起こったことだと思っています。
それではまた。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top