【そうだ、選挙に行こう!】自分の考えに近い政党を知る方法

雑記帳
スポンサーリンク

こんにちは、あなたのHeywaです。
(街頭演説風に)
選挙まで一週間をきりましたね。、
先日池上彰様の特番を見て、選挙行かなきゃなあと思いました。
何もできないと思いつつ、何も変わらないだろうと思いつつ、
しかし意思表示はせねばならんでしょうね。
当日は仕事なので期日前投票で行きたいと思います。

スポンサーリンク

自分の考えに近い政党は?

番組中に出ていた。質問にこたえると自分の考えに近い政党が出てくるWebシステムはどこかにないのかしら。そんなことを考え、
やべえ、普通にありました。知らなかったことが恥ずかしい。

今の日本を取り巻く様々な課題に対する自分の意思を示すことで、
考えが近い政党が分かります。ぜひやってみてください。

まとめ

今回から18歳も選挙に参加ということで、自分よりも一回り下の子に見られても恥ずかしくない大人で有りたいなあ。無理だけど。

[amazonjs asin=”4040820851″ locale=”JP” title=”池上無双 テレビ東京報道の「下剋上」 (角川新書)”]

↑タイトルに笑ってしまいました。今度読んでみたいと思います。

 

スポンサーリンク
雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました