Awesomeのある日々を求めて

Awesomeのある日々を求めて

最近の出来事(20160713-Today)

こんにちは、Heywaです。
更新が滞ってしまい、前回の更新から一ヶ月が経過してしまいました。
私的な備忘録で恐縮ですが、最近の出来事を綴ります。

ゲーム

最近やっているゲームのことを書きます。

セブンナイツ

クロエがやって来た!

セブンナイツの中でもダントツの人気を誇るクロエが期間限定でガチャに登場しました。
無課金とは言え、かなりの数のルビーを溜め込んでいた私はガチャをぶん回しました。
詳しくはこちらの記事を御覧ください。

エスパーダたんが5凸完了!

初めてのレベル40達成はエスパーダたんでした。
ルリかなとも思ったのですが、残念ながらガチャからあまり排出されず、
レベル40は未達です。
IMG_0841_2

ギルドを移籍

在籍していたギルドの人がほとんどINしない(2人くらい)ので、
思い切ってギルドを移籍。
今回のギルドはチャットもかなり活発で盛り上がってるので楽しいです。
メンバーも子持ちや学生さんなど様々。
ギルド戦や攻城戦など、他のギルドメンバーの方の足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。

ノホ降臨!4000PT交換は苦痛。。。

ノホという、イベントのみで入手できるキャラが追加されました。
ガチャ入手できないため、欲しければ地道にプレイするっ他に手がありません。
僕としては、速攻魔法パを組みたいと思っているので、ぜひほしいところですが、
降臨で4000PTも必要なところがかなり苦痛でした(普通は1000PTだったはず)。
次回からはもうちょっと必要ポイントを減らしてほしいです。
IMG_0898

パズドラ

るろうに剣心コラボで斎藤一!

銀卵が優秀なので何回か引いてみようと思い、
回したところ金タマゴ乱舞(笑)なんでだよ~
一番の当たりは斎藤一でしょうか。

ポケモンGo

かなり話題になっていますが、僕は情報公開されたときからガッツリやる!と決めていたので、
悪評には目もくれず速攻でダウンロードしちゃいました。
はじめにゲットしたポケモンはもちろんゼニガメ!
Gmailで新たにアカウント作って、それで登録しました。
これからガンガン遊んで行こうと思います。
IMG_0845

ADHD

通院3ヶ月経過

かなり副作用が出る日も少なくなってきました。
自分との約束を守れるって、なんて楽しいんだろう。
そう思える毎日です。
反面、薬を飲み忘れたときの反動が大きいです。
私の場合、お酒を飲んだ日などは薬を飲まないようにしているのですが、
次の日に2つの影響が出ます。
ひとつ目は症状。注意力欠陥による物忘れやチェックミスなどが多くなり、結果、仕事のアウトプットが減ります。
2つ目は副作用。特に二回連続で薬を飲めなかった際、強い吐き気に襲われてトイレに駆け込むということがしばしばです。
いずれの影響も、まあ仕方が無いことなのだとは思いますが、
気長に向き合っていきたいと思います。

生活

ボディソープを変えました

以前からアックスのボディソープを使っていたのですが、
別のボディソープをためしてみることにしました。
理由は2つ
①加齢臭が気になってきた
②洗濯に使っているダウニーの香りを優先させたい(こちらを本命)
というわけで、匂いは控えめかつ、加齢臭を抑えるボディソープを探していろいろとためしてみることにしました。
いま試しているのは「PROTECデオドラントソープポンプ」です。
個人的には、少し匂いがきついかなとも思えますが、加齢臭はかなり抑えられているかと。
値段もアックスに比べて安いのもいいですね。

買い物時間の時短について

成功の9ステップにて、他社に委任できることは委任するということがあったので、
考えてみたところ、一つは買い物であるということに気づく。
日用品をネットで買えば、その分の買い物時間とお金を節約できるかもしれないなあ、
と思い、とりあえずいつも使っているダウニーとマウスウォッシュをまとめ買いすることにしました。
買い物時間の時短になるだけでなく、確実に安く済むので続けていければと思います。

ブックカバー

前回、手作りブックカバーについて書きましたが、
スターバックスの紙袋で作ってみました。
先日会社に持って行った所、「どこで買ったの?」と聞かれるくらいおしゃれに出来上がりました。かなりお気に入りなのでまた作ってみようと思います。

アニメ・映画・テレビなど

最近見たものについて書きます。

アニメ:ジョジョを視聴

個人的に、ネズミをハントする回が第四部では一番怖い&気持ち悪いと思っていましたが、
岸辺露伴の回がかなり怖かったです。
映像独特の表現がうまくいきてて、アニメってすげーってなりました。
ネズミハントする回は絶対にご飯食べながら見てはいけないとわかっていたのに見てしまいやべえと思ったのですが、流石に原作同様の描写ではなくぼかしかかっていたのでよかったです。

三者三葉を最終話まで視聴

出来が良いから見たというより、
毎話のオープニング中にその回のダイジェストが入ってしまう演出が好きでつい見てしまいました。サイバーフォーミュラでこの演出を見て以来、大好きですね。

ごはん

たべたご飯について書きます。
料理あまりやりませんが、やった時には書きます。

生姜の酢漬け

生姜をうすくスライスし、酢につけておく。ただそれだけの食べ物なのですが、
異様に美味しいです。
生姜はできれば新しょうがですが、もう手に入らないと思いますので、
普通の生姜でも問題無いです。

らっきょう酢

暑いこともあり、よく冷たい麺類や揚げ物にお酢をかけることが多いです。

グルメのたれ

田舎から母親が送ってきました。
最近ハマっていて、何にでも使います。
肉系の料理にはたいてい合いますね。

学習

勉強していること、学んだことなど。

ITサービスマネージャ試験の勉強を開始

無謀と思いつつも申し込みを完了。
一番の難題は、受験日が固定された試験であること。
その日に仕事だと受験できないんですよねえ。。。。
まあそんときゃそんときということで、勉強しなくちゃ。

マンガ・本

読んだ本のことなど。

『人生ドラクエ化マニュアル』JUNZO著を読了。

Amazonのレビューにも合ったと思いますが、
子供の頃にドラクエをやって育った人にはぜひ読んでほしい本になってます。
なんというか、読み終えたあとの「実感」みたいなものが他の自己啓発本とは一線を画するものになっていると思います。
この本を読む前から仕事の中で「◯◯ゲーム」という言葉ををよく使っていたし、
社長も小難しい作業や堅苦しい仕事などは「まあそういうゲームだと思ってやれ」と背中を押してくれていたので、かなり納得できる一冊でした。

気になった言葉

「神様は私たちに、
成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。」
マザー・テレサ

『人生ドラクエ化マニュアル』に、「ゲーマーのマザー・テレサいわく〜」として引用されていたセリフ。
これは「自分と赤の他人」という意味でも半分は当てはまっていると思う。
「誰も自分に成功してほしいと思ってない」という点で。
この考え方は一種の「思い切り」みたいなものを産んでくれます。
その思い切りから行動を起こし、その幾つかが自分の望む結果につながればな、と思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top