【2016年ふりかえり】できたこと・かわったこと、つまりはAwesomeなこと

未分類
スポンサーリンク

こんにちは、Heywaです。

大晦日、除夜の鐘を聞きながらこの文章を書いています。

(Wifiのつながらない場所で文章を書いてしまった都合上、アップはこの段階になってからになってしまいましたが……)

今回は一年の締めくくりとして、

2016年にできたこと、変わったことについて書きたいと思います。

できなかったこと、今一歩だったことは2017年の目標に組み込むとして、

まずは「良かった探し」です。

スポンサーリンク

30代の意識が芽生えた

かな~と思っています。

精神年齢はまだ18歳くらいな気がしますが(笑)

去年まではそれを隠すことなく過ごしてきた気がしますが、

ちょっとは大人にならんとな~っていう危機感が備わったきがします。

単なる衰えなだけかもしれませんが(笑)

あいさつするようになった

これは仕事の話。自分から挨拶するようになったな、と思います。

積極性が出てきた、と捉えています。

体重が減った

まだまだ適正体重には遠いですが、

体重は8キロ落ち、

ウエストは7センチほど減りました。

内臓脂肪が減ったのでは?と思います。

ブログが続けることができた

別ブログも続いていたのですが、特定のサービスに依存するものであり、

そのサービスが終了してしまったため、ブログ更新も停止してしまいました。

集中できるようになった

ITサービスマネージャ試験を受験。

不合格だったが、勉強は続けることが出来た。

以前の自分では考えられないような、

集中して物事に取り組めるようになったと思っています。

明確な敗北から学ぶ

 

歯医者に通うようになった

歯がきれいになりました。

また、歯磨きに対する意識が変わりました。

長年不安だった精神面での治療に取り組んだ

ADHDと診断され薬治治療に励みました。

30代独男がADHDと向き合ってみる:一ヶ月で世界が変わる。薬を飲み始めて改善したところを考えてみた。

ソファを買った

苦手だった片付けにも取り組み、

片付いた部屋にソファを置き、くつろげる様になりました。
(まだまだ片付いてないですが……)

後輩ができた

私が配属になってから8年間、新入社員が入ってこなかった私の部署に、

新人がやってきました。

問題だらけの新人ですが、気長に指導しています。

人に教えることの難しさを日々実感している次第です。

後輩との接し方を考えてみる

ポケモンGOがリリースされた

ずっと思っていた、「ポケモンが現実に居たら……」っていう願望がかなった気がします。

【ポケモンGo】7月22日は忘れられない日になると思う

セブンナイツにハマった

2016年で一番時間を使ったゲームかもしれません。

ゲーム自体の出来が良いのと、運営の対応が良いのとあり、

長く続いてます。

セブンナイツにはまっています

ペルソナ5にハマった

他を知らないまま断言してしまいますが、

2016年のベストゲームでしょう。

とにかくゲームシナリオが素晴らしいの一言。最高です。

あとモナ役の大谷育江さんの演技が素晴らしかった!

[amazonjs asin=”B01F377U84″ locale=”JP” title=”ペルソナ5 – PS4″]

蒼樹うめ先生に会えた!

3月に蒼樹うめ展に行った際、受付の人がなんと蒼樹うめ先生ご本人でした。

目が飛び出るんじゃないかと思うくらい驚くとともに、

とても嬉しかったのを覚えています。

8年ぶりに友人と再会した

蒼樹うめ展に行った際、8年ぶりに大学の友人と再会することが出来ました。

大学の時からまったく変わらない友人を見、嬉しいやら悲しいやら、

やっぱり懐かしい気分でした。

悪習慣を絶つことが出来た

私の生活における悪習慣である、

ギャンブル(パチンコ、スロット)

課金(パズドラ)

を辞めました。

さらに忙しい2017年へ

こんなところでしょうか。

今年も忙しかったのですが、来年はもっと忙しくなりそうです。

来年はもっと精進していきたいと思っていますので、

皆様どうか、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
未分類 雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました