【Quora】ムスカがもっと好きになる回答

雑記帳
スポンサーリンク

Quoraのこの回答を

宮崎駿の映画で最も好きなシーンは何ですか?

宮崎駿の映画で最も好きなシーンは何ですか?
回答: 『天空の城 ラピュタ』でのムスカ大佐が主人公パズーとシータに迫るシーンです。 本作において非常に有名なシーンであり、映画を観ていない方でも、ムスカ大佐の「3分間待ってやる」というセリフは知っているというパターンも多いかと思われます。 まずこちらのシーンに至るまでの経緯を簡単にご説明させて頂きます。 ムスカ...

 

ムスカの「3分間待ってやる」のシーンの意味を、恥ずかしながらこの歳で知りました。

このシーンは 『優位に立っている者が慈悲深い行動を見せた』様な印象を感じてしまいますが、実はこの時のムスカの「3 分間待ってやる」という発言には”ある理由”があります。

それはムスカが持っていた銃の弾が空になっていたから、というものです。

へー。

 

事実として「3分間待ってやる」と言いながら、リボルバーの装填を終えてから直ぐに「時間だ答えを聞こう」と問いただしています。これは時間にして約50秒しか経っていません。

確かに。不思議に思ったけど、尺の都合かと思ってました。

またラピュタが見たくなりました。

 

スポンサーリンク
雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました