普通の人がやってしまう悪習慣

スポンサーリンク

良いものだけを摂取して生きるのは不可能だと思う日々です。

それよりも悪いものを避けて通るすべを学んだほうが為になると思うんですよね。以下のQuoraの回答を見てそう思いました。

『凡人で終わる人の悪い習慣ワースト5は何ですか?』

凡人で終わる人の悪い習慣ワースト5は何ですか?
回答: 1. ものごとの優先順位を付けない。非凡な人は、自分にとって一番大事な事を最優先にする。 2. 粘りが無い。1番大事な事に限り、絶対に諦めてはいけない。何かを成し遂げた人は諦めなかった人。 3. 他責にする。何事も人のせいにした途端、解決策が無くなる。不幸な人は不幸なままだ。何かを成し遂げる人は、たとえ自分に全...

 

このうち、以下の2つは必ずやめたいなと思った習慣です。

  1. 粘りが無い。1番大事な事に限り、絶対に諦めてはいけない。何かを成し遂げた人は諦めなかった人。

  2. 他責にする。何事も人のせいにした途端、解決策が無くなる。不幸な人は不幸なままだ。何かを成し遂げる人は、たとえ自分に全く落ち度がなくとばっちりの様な不幸に見舞われても、どうしたら乗り越えられるか考え行動する

スポンサーリンク
雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました