水で作る冷やしラーメンにおすすめなノンフライカップ麺3種

ごはん
スポンサーリンク

こんにちは、Heywaです。

まえの記事で、水でカップラーメンを作るならノンフライ麺のカップラーメンがおすすめであることを書きました。

暑い夏におすすめ!水で作るのに適したカップラーメンとは?
こんにちは、heywaです。以前からカップラーメンを水で作って食べるのにハマっていて、いろいろと食べ比べてみて、水に作るのに適したカップ麺を考えてみたので紹介します。暑くなってきたので、そんな時期に食べるのにピッタリなので、気になった...

 

今回は、ノンフライ麺のカップラーメンをいろいろと食べてみたので、

その中からおすすめを紹介します。よろしければ参考にしてください。

スポンサーリンク

水で作るカップラーメンおすすめ1:日清麺職人

 

ノンフライ麺で特におすすめなのが、日清麺職人の醤油味です。

あっさりとしていて油っこくなく、飽きない美味しさ

常にストックして後悔しないレベルです。
スッキリとした味わいに、細めの麺がよく合い、

具材の海苔もアクセントになっていい感じです。
次点の麺づくりと味の差は殆どないのですが、

こちらのほうが油っぽさが少ないです。

醤油味の他に、味噌味が水で作るのに適しているなと感じました。
しゃきしゃきの野菜に味噌味のスープがからんで、美味しいんです。

麺職人も同じなのですが、塩味やとんこつはスープが粉末なので、溶け残ったり粉っぽさが残ったりすることがあったので、紹介を見送りました。
まずくはないので、試してみてもいいかもしれません。

水で作るカップラーメンおすすめ2:マルちゃん 麺づくり醤油味

日清麺職人を1番に上げましたが、
麺づくりも食感、味ともに非常に良いです。

水で作るカップラーメンおすすめ3:イオントップバリューのラーメン

イオンのトップバリュー製品のカップラーメンもノンフライ麺です。

コスパは随一。しかし若干味は劣る

価格も60円くらいと、コスパは抜群です。
しかしながら具材がほとんどなくてチープさがあるのと、麺の食感も、

待ってもちょっと硬かったりしたので、
舌が貧乏な僕には問題なかったのですが、上2つに比べるとおすすめしずらい点がありましたので3つ目に挙げさせていただきました。

302 Found

 

トップバリュにはうどんのノンフライ麺がある!

しかしイオンにはうどんのカップ麺もあります。


うどんも好きな僕としては嬉しいです。
これに買ってきた揚げ玉とかを載せて食べるのが美味しいので、よく食べます。

302 Found

その他のノンフライ麺

ローソンPB全粒粉入りノンフライ麺

ローソンのプライベートブランドでもノンフライのカップ麺があり、試してみたのですが香味油を入れなくても油感があり、ちょっと水で作るには合わないなと感じました。
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1393751_4659.html

日清ラ王

カップラーメンの定番。ラーメンの王様。お湯で作ると超美味しいのですが、水で作ると超油っこくて超残念。おすすめからは外させてせていただきました。醤油を試したのですが、他の味であれば油感ないのでしょうか。また試してみたら書き足したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました