Matic(Polygon)からBSC(Binance Smart Chane)へUSDCを送金する(Matic to BSC)

仮想通貨
スポンサーリンク

PolygonもBSCもよく使うので、資金の移動がしたくなるのですが、

やりかたが全くわからず、

そもそも直接送金する方法があるのかを色々調べていました。

正しいかわかりませんが、一応できたのでメモ。
Metamask(メタマスク)でBSC、Polygonの両方のネットワークで取引ができているかた向けの内容ですが、自己責任で実施してください。

スポンサーリンク

Polygonー>BCSへUSDCを送金する方法(Polygon to BCS)

xPollinateというクロスチェインのステーブルコイン交換ができるサイトを使います。

https://xpollinate.io/?asset=DAI&senderChainId=100&receiverChainId=137

サイトにも「This is beta software! Use at your own risk.(これはベータ版ソフトウェアです。ご自身の責任でお使いください。)」

とありますが、自己責任で実施してください。

 

サイトにメタマスクを接続して、

チェーンを「MaticMainnet」と「Binance Smart Chane」にして、

Swapボタンを押します。アドレスは自動で入力されるはずです。

署名要求があれば署名します。

送付資金が表示されるので、金額を入力してSwapを押します。

こちらのPC環境の問題なのか、

何度か接続エラーになることもありましたが、

リトライをかけたりして成功しました。

また、おそらくですが、

下部に表示されている流動性以上の資金移動はできないと思いますので、

その点も注意が必要かと思います。

その場合、WETHー>ETHへブリッジするしかないんでしょうか。

Anyswapというのも使ってみましたが、よくわかりませんでした。

aavegotchi bridge」というところもあり、

調べてみようかと思っています。

が、流動性の問題はありそうな気がしています。

https://aavegotchi.com/bridge

 

また調べて見て、いい方法が見つかれば記載していきたいと思います。

2023/4/8追記

RangoExchangeという便利なサイトがありましたので、こちらを紹介させていただきます。以下の記事を参考に使用していただければと思います。

様々な仮想通貨のチェーン間で通貨交換できるRango Exchange紹介
こんにちは、Heywaです。以前以下の記事で、MaticからBSCへ資金移動する方法を記載したのですが、いろいろなチェーンを触っていくにつれて、チェーン間で資金移動をしたいことも増えてきました。良さそうな方法として、RangoExc...

 

コメント

  1. Thanks.

タイトルとURLをコピーしました