結局のところ朝食は食べたほうがよいのか問題

スポンサーリンク

私は朝食を食べないというか、たべると気持ちが悪くなるので食べないことが多いです。

その生活習慣が良くないと言われることが多いので、

Quoraで「朝食は本当に必要ですか?」という問いがあり、気になって見ていたのですが、そちらにはいろんな意見が集まっていました。

世間的には朝食を食べたほうが良い派の人が大多数かなあと思っていましたが、意外とそうではないようです。

朝食は本当に必要ですか?
回答 (9件中の1件目) 私には必要です。 朝食を抜くと、一日ダラダラした感じです。 そして決まって体調を崩します。 お昼に挽回しようと食べても駄目なのです。(笑) 元々食が細く、健康診断で「痩せすぎ」「栄養失調」と印字される貧弱な躰です。 身長168、体重53。 飽食の時代に「栄養失調」もないものだと思ったけれど...

関連した質問にもいろいろな意見が寄せられていました。

「朝食は取らない方が良いと聞いて実践してました。しかし取った方が良いという意見も根強くあります。僕はご飯とみそ汁くらいは取った方が調子が良いのですが、あなたのベストな朝食はどんなですか?」

朝食は取らない方が良いと聞いて実践してました。しかし取った方が良いという意見も根強くあります。僕はご飯とみそ汁くらいは取った方が調子が良いのですが、あなたのベストな朝食はどんなですか?
回答 (17件中の1件目) 朝食を食べる自由も食べない自由もありますから、どちらでもいいと思います。 朝食が不要だと感じてもいいですし、朝食をとらないと駄目だと思うのも良いことです。 ただし、自分の考えを他人に押し付けたり、他人を否定したりするのは間違っていると思います。 栄養学的にいうならば、朝食は12時間位断...

「朝ごはんは食べないといけない」という意見と「朝ごはんを食べると老化を進める」という意見がありますが、結局はどちらが正しいのでしょうか?

「朝ごはんは食べないといけない」という意見と「朝ごはんを食べると老化を進める」という意見がありますが、結局はどちらが正しいのでしょうか?
回答 (29件中の1件目) 僕も当初は朝のワークアウト前にごはんを食べるべきだと思っていました。 今断続的断食(18:6、一日のうち、最初の食事を正午、最後の食事を18時までに完了)を始めて3週間くらいですが、当初懸念していた: 1)空腹によるストレス 2)ワークアウトや仕事に対するマイナス影響 この2点は大し...

 

いろいろと参照した中でしっくり来たのは、

「朝食を食べたほうがいいかは人による」

「食べないと力が出ない場合は食べたほうがいい」というものでした。

無理して食べるようにしない、

食べたいと思ったときは食べるようにしようかと思います。

スポンサーリンク
ごはん 雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました