教えと要約

スポンサーリンク

教えと要約

日本語で箇条書きに要約していただけますか.
Title: “【すぐに実践できる】90年以上語り継がれている大富豪の7つの教え【お金の勉強 初級編】:(アニメ動画)第43回”
Transcript: “うぇーん [音楽] こんにちはようです今日はねすぐに実践できる 90年以上語り継がれている大富豪の7つの教えてことでね話をしていきたいとおもい ます 毎日こういう質問へ本当にたくさんいただくんですよどうにか今より豊かになりたいん ですか 必ず成功するにはどうすればいいでしょうかとか今日はまあこれが一つ一つに答える わけではないんですけど今ように言っ 赤になりたいと思っているとに必要な考え方についてね話をしていきたいとおもいます それがこのバビロンの大富豪の教えについてですね 1926年にねアメリカでバビロン一の大金持ちって本で出版されたんですよ 答えバビロニアを舞台にお金を貯めて守って増やすって原理原則が学べる物語になって て シーサ なんかとか銀行員とかに読まれてあっという間にベストセラーになったんですよね このバビロンにあってねもう今は砂の中に思えてしまっているところでね 過去の研究者たちがこんなところにこんな帝国があったんだっていうのね わりと最近見つかったらしいんですけど石版がそこにまあ書いてある 史実に乗ってるねライフ子がいたんですよねそういう大富豪の1人をもとに 実際この本 にされたそうなんですけど本当にベストセラーになったと 今現在でも非常に多くの人に読まれている名著でね数あるマネー系書籍の原点とも いえる書籍っていうことで最近ね漫画版も出てるんで 以上に読みやすくなったんじゃないかなと思います今 だよねこの本に書いてある知っておくべき重要ポイントっていうの良くのしてを交え ながら紹介していけたらということで話ししていきたいとおもいます 解説なんですけどバビロンの大富豪の教えに学ぶ黄金に愛される7つのおしま何度も文 そうですけどね ただ本当にはどれも大事なことなんですよまず一つ目が 収入の10分の1を貯金せようってことは んですね想像してみましょうと毎朝籠の中にね10個の卵を入れると で毎日夕方に籠の中から9個の卵を取り出すと数ヶ月これを繰り返せたら何卵はカゴ から溢れかえるんだよと まあ心理を圧倒的に親父ですね毎日1個ずつ溜まっていくってこと 収入の10分の1をためればあらっ 楽しさは確実に絶対100%の確率で増え続けるよねっていうお金に関する5つの力の ためるって言うところですねまずここが一番最初大事なんですね でこれを聞いでね多くの人の反応がどうか っていうと手取り20万円の10分の1は兄 万円とこんなちっぽけな金額ためててもいつまでたってもお金持ちなんてない れないよってねまあ思うわけですよでも僕の視点としては会社員の生涯賃金というのは まあ約2億円から3億円と言われているとまぁ税金とかもあるわけですけど で10%をためれば2千万から3000まあ確実に作れるって事になりません たった10分の1位って思うかもしれないけど生涯賃金で考えたらに3000万の資産 が確実に作れるって事になりますよねもしも共働きなんだったらさらに 2000万から30上乗せになるよねとねもし 副業でね月収10 10万円増やしてでそれを貯金すれば30年で3000万から4000万さらに上乗せ っていうね いくら投資とかしなくても貯金だけでも5000万以上には確実になれるんだよと jun 富裕層と呼ばれる層の人たちですね つまり収入の10分の1を貯金し続けられる家計が破綻するってことは100%ない わけですよ 収入の10分の1を貯金せようっていうのは攻守に優れた最強の教えなんですよね だからお金に関する5つの力の一番最初のためるっていうところからなんだよっていう のはね まずは貯金するってことが当たり前なんだけどすごく大切なんですよ 二つ目ですね欲望に優先順位をつけようとらい用としてはね 欲望には音も際限がないキリがないんだと だから収入が多い人も収入が少ない人も欲望のままにつきなものを買ってると皆一様に お金を使い切っちゃうんだと でこれから逃れる方法が一つなんだよと二収入の10分の1を正 ず貯金しようとさっきとエネで残りの9/10でかなえられないものを諦めるとねこれ を言うと多くの人の反応が身の程わきまえた生活をしろっていうことみたいな夢がない なぁだってあれも欲しいこれも欲しい c みたいそんなことだってほしいも青シーっ ていう人が多いんですけど僕の視点としては過去の経験からいって本当 にね人の欲望には際限がないですね今これさえ手に入ればって思うじゃないですか でも次々何か手に入ってもやっぱりね次にまた何か欲しくが出てどんどんの際限なく ものだけじゃなくて人からの賞賛であって本当ね人間の欲望にはキリがないからね なんで優先順位をつけるってのは非常に大事なんですよ でこのニュース 塩順位をつけるって事は大切な事にだけお金を使うってことなんだ 自分の神社の中で何 が大切で何が自分にとって本当の意味で大事じゃないかってこれをちゃんと判断できる ようになるってことが凄く大事でね この優先順位をつけて残りの9/10で叶えられるものを考えるのはすごく良いことな んですよ 例えばねいいえに住みたいとかいい車に乗りたいとかいい服が着たいとかいい物が食べ た人それぞれ良い旅行行きたい色んなのがあると思うんですよ なんだけど全部叶えようとしたら当たり前なしいくらあってもお金が足りないわけです よねえねえねえ言う 戦順位をつけるってことは逆にお金の悩みから解放されるって事に繋がるんだよという 千手の-1手術を切り捨てても絶対に生活の満足度って下がらないですから ここはね断言できるよとお金キャリアいっていう人に限って自分の優先順位の低い支出 らせいで使ってるみたいな本当の意味で自分の優先度の高い ものと低いものがわかってない人に限ってお金使い続けちゃうからね 必要経費なのか贅沢なのか本当に自分がお金をかけるべきものを見極めるっていうね そういうことですね”

日本語の音声からのテキスト変換は完璧ではないため、一部の内容が不明確ですが、大まかな要約は以下の通りです。

スポンサーリンク

1​90年以上語り継がれている大富豪の7つの教え​2​:(アニメ動画)第43回の要約

総論

  • 1926年に出版された「バビロンの大富豪」の教えが今も多くの人に影響を与えている。
  • この本はお金を貯めて、守って、増やす基本原則を解説している。

主な教え

  1. 収入の10分の1を貯金せよ

    • 収入の10%を貯金することで、長期間で見れば確実に資産が増える。
    • 例:生涯賃金が2億円なら、2,000万円以上は確実に貯まる。
  2. 欲望に優先順位をつけよ

    • 人の欲望には限界がないので、必要なものと不必要なものを明確にする。
    • 重要なものだけにお金を使い、無駄な出費を避ける。

注意点

  • この教えは「攻守に優れた最強の教え」とされている。
  • ただし、多くの人が小額の貯金で何が変わると疑問に思う可能性があるが、積み重ねが大事。

この動画は、貯金と支出の管理に重点を置いているようです。

スポンサーリンク
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました