学長の影響力の言葉

スポンサーリンク

学長の影響力の言葉

日本語で箇条書きに要約していただけますか.
Title: “学長の人生に影響を与えた言葉13選【人生論】:(アニメ動画)第146回”
Transcript: “うぇーん [音楽] こんにちはやですそれでは今日も元気よく お金の勉強をしていきましょう今日の テーマはこれですね学長の人生に影響を 与えた子側13銭お金の勉強とより人生論 ですね今日はこういうテーマでやっていき たいとおもいます 学長の座右の銘を教えてくださいとか学長 の人生に影響を与えたことば教えて くださいこんな声を以前からよくいただい ていました今振り返ると自分の心に残って いたりその後の人生に影響を与えたそんな 言葉エピソードについて今日はお話して いきたいとおもいます学長の人生に影響を 与えた言葉その1人生でどうするか迷っ たら未来の自分から見て後悔しないつまり 自分が納得できる方を選びなさいこれは僕 の父の言葉ですね僕が高校生の時によく 言われた言葉です進路そうだ事業を始める 時恋愛のとき 例えば自分の進路についてどうしよう かなってちょっと考えてた時に何気ない 会話で父が人生にはどうしても迷う中で 決断線や以下の時が有るだなぁ 迷ったら未来の自分から見て後悔しない 自分が納得できる道を選びなさい人がどう いうかは関係ないだよ命じゃねーけど歩い て行ったらそれが道のあるだ よってだよだ 言うとるは思いながらねよくこんなことを 言ってました父は実家が愛知の方の人なん でね三河弁ですかね ただこの言葉は事業を始めるときでも自分 が信じる道を選んでいこうとそう思えた 言葉の一つです恋愛なんかでもそうですね 僕が高校生の頃にお付き合いしてた相手が 箱入り娘の方だったんですねそして相手の お父さんがぶつ切り的いうことがあります 相手のお父さん学長間に殴り込みですよ うちの娘は大学を卒業して私が認めた相手 とじゃないとつき合わさ海だねお見合いを して結婚相手は私が決めるんだみたいな今 の時代にこんなことを言うとおるんやと 思ってもうすごいびっくりしたんですけど 高校生の学長を経今わけですよやっぱ大人 にここまでの音剣幕で怒られたことさすが にないものですからあーそんな悪いことし ちゃったんかなーとか別れた方が相手に 迷惑かけいいのかなやっぱここでねたちも 迷いが出るわけですねそんな時に僕の父が お前に一つ聞きたいんだけどな お前は何か悪いことしたんか お前が遊びで付き合ったヲタならそりゃ いかんよでも真剣に付き合ったわけあ どっちも真剣だったなら恋愛だのなんだの こ の世どっちが悪いもねぇだじゃあその うえで今後どうするかそれは自分が納得 できる道を自分で選びなさい お前が納得できる道ならワシはどんな道で も応援するだよってまた台を言ってるは 思いながらねこういった言葉をかけてくれ たんですね この言葉を聞いてあ納得いくとこまで 頑張ろうって決めることができたんですね その後少し経って掃除の彼女と別れちゃっ たんですけど数年前街で偶然出会ってね 当時の話を思い出して楽しくお茶しました 当時ちゃんと納得できる選択をしてきた からこその時間でしたねあの時納得いく 選択をして良かったなーって来たりそんな 話できたの非常になる楽しい時間でした僕 自身人生で迷ったときはたとえ周りから 見ると間違えた道に見えてもどんな結果に なったとしても自分自身が納得できる方 死ぬときに後悔しない方こういう選択の 仕方をするようにしています 学長の人生に影響を与えた言葉その2 どっちも自分が正しいと思っているよ戦争 なんてそんなもんだよこれはドラえもんの 言葉ですね 話としてはのび太くんがスネ夫国ね自分の 先祖は偉かったんだぞって島はされてて のび太くんがドラえもんに泣きつ いて タイムマシーンに乗って自分の先祖の ところにいくってお決まりのパターンです ねそして戦争してる国のどちらかを助けて 手柄を上げようとするんですねその時 のび太くんがドラえもんにどっちの国が 正しいのこうやって聞くわけですそうする とドライブ者がどっちも自分が正しいと 思ってるよ戦争なんてそんなもんだよって いうわけですね僕過去にも動画で何度か 話したことあるんですけど20代前半の頃 は人間関係のトラブルが本当に多かったん ですよしょっちゅういろんなところ トラブルを起こしてたからその時の僕の 理屈は俺は間違えてないこれなんですね 自分は嘘偽りなくまっすぐに生きているん だか卑怯なことを相手にしてないだから 相手が間違えてるんだってこういう感覚な んですね父の教えのある意味弊害ですよ 自分は悪いことをしてるんじゃないんだ から自信を持っていその自己肯定感自体は 悪くないんだけどそれを他人に求めると話 は別なんですね要は他人との境界線を ハッキリさせておかないといけない正義 なんて人の数だけあるんだってこれが当時 の僕にとっては衝撃だったんですね トラブルの多い僕にモルディブへ行って おいでって進めてくれた y 社長が教え てくれました遼くんリョウくんリョウクは 俺は悪くないってよく言ってるけどさこれ やで どっちも自分が正しいと思ってるよ戦争 なんてそんなもんだよってこれを送ってき てくれたんですね遼くんがね悪いとか言っ てるんじゃないんだよただ人の数だけ正義 があるんだよっていうこの言葉ですねこれ 当時の僕には衝撃ですよコナン君じゃない けど真実はいつも一つだと思ってました からねこの辺のエピソードは過去に人生の で語りました正義について言ってこの動画 ですそしてモルディブのお話こちらです 10年以上金のなる木を買い続けた結果 ってこの動画ですね ただこの考え方のおかげで他人の考えを 受け入れられるようになったんですねあ なるほど正義が違うんだ正義っていうのは 人の数だけあるんだってすごく腹落ちする ようになったんですよその後の人生生き やすくなりましたねそしてこの時に関連し て覚えたのが人生を劇的に変える魔法の メソッド原因自分ろんですね今日は影響を 受けた言葉がメインなので割愛するんです けど僕の人”

この非常に長いトランスクリプトを要約するのは少し難しいですが、主要なポイントを以下に箇条書きでまとめます。

学長の人生に影響を与えた言葉13選​1​:(アニメ動画)第146回

  1. 父親の言葉: 選択をするときは、未来の自分が後悔しない道、自分が納得できる道を選べ。この教えは、進路選びや恋愛、事業を始める際などに役立っている。

  2. 恋愛での経験: 父親の教えが、高校時代にお付き合いしていた箱入り娘の父親からのプレッシャーに対処する際にも助けになった。その後、彼女とは別れたが、後悔せずに良い時間を過ごせた。

  3. ドラえもんの言葉: 「どっちも自分が正しいと思っているよ、戦争なんてそんなもんだよ。」この言葉は、人間関係のトラブルを乗り越えるのに役立った。正義は人それぞれであるという認識が生まれた。

  4. 自己認識: 父親の教えやドラえもんの言葉を通じて、自分自身の価値観や正義感について深く考え、より豊かな人生を送ることができるようになった。

以上が主要なポイントです。この動画は学長自身が人生で重要と考える言葉や教訓、それによってどのように成長してきたのかを共有しています。

スポンサーリンク
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました