ファンシーラットのおやつにちゅーるを選ぶべき3つの理由

ファンシーラット

こんにちは、Heywaです。
相変わらずかわいいファンシーラットですが、
「むらい。」さんのこのツイートみて、
ちゅーる買って上げてみたところ……


笑うくらい食いつき良かったので共有です。

スポンサーリンク

ちゅーるの良いところ①:値段が手頃なのがよい

値段がお手頃で、4本セットで200円くらい。一本50円程度です
一本分はラット3匹分くらい有りますので、多頭飼いの方も安心です。
加えて、スーパーでも買えるくらいのお手軽さも良いですよ。

ちゅーるの良いところ②:介護食としても良い

ツイートしている方が居たので知ったのですが、
お年を取られたラットさんでも食べられるので介護食としても良いようですね。


うちの子はまだ食欲旺盛なのでまだ大丈夫ですが、
年を取って食欲がなくなってきたら試して見ようと思います。

ちゅーるの良いところ③:種類が多いところが良い!

種類が多いのも良いところですよね。
魚ベースだけでもまぐろ、カツオ、いわしの三種類が確認できました。
お肉ベースのものも種類豊富なので、
これならネズミさんも飽きずに食べ続けて貰えそうです。

あげすぎには注意ですが、とにかくおおすすめなので是非試してみて!

主食としてあげるのはまずいかもしれませんが、
ファンシーラットと暮らしてるかたは是非一度試してみてくださいね。

ファンシーラットのごはんについてのその他の記事

ファンシーラットのごはんについて迷っている方はこちらの記事もどうぞ。


【ファンシーラット】ごはんの量と適正体重について
こんにちは、Heywaです。さいきんはもっぱらネズミ中心の生活を送っております。わからないことだらけなので、いろいろと試行錯誤しながら世話をしているのですが、とくに試行錯誤しているのが内装とごはんです。以前は与えていいものと...

最後までお読み頂きありがとうございます。Heywaでした。

 

コメント