蒸し暑い梅雨の日も押入れ収納棚のベッドで快適でした

小技・無駄技
スポンサーリンク

こんにちは、Heywaです。

2017年上半期最後の一ヶ月、

6月も後半になりました。雨も降って蒸し暑いですよね。

湿気が高くて嫌になります。

この時期に気をつけなければいけないのは、

敷布団やマットレスの湿気ではないでしょうか?

「敷きっぱなしなので裏面にカビが生えてしまわないか?」

と心配じゃないですか?

今回は前回やってみた、押入れ収納棚で作った代用ベッドについてその後の話を書きます。

スポンサーリンク

梅雨の布団の湿気対策:代用ベット使用前

結論から申し上げると、この湿気のひどい季節でも、

押入れ収納棚のベッドは快適でした。

毎年この時期、起きるたびに布団の裏面がかびていないか心配で、

天気予報とにらめっこしながら、ちまちまと敷布団やマットレスを外に干したり、

裏返しにして扇風機で風送ったりしてました。

布団乾燥機を買おうかと思ったこともありますが、

高いので断念しました。

梅雨の布団の湿気対策:代用ベット使用前

しかし押入れ収納棚のベッドにした今年は、

カビなどの心配は今のところしていません。

押入れ収納棚のベッドは以下のように隙間が空いているので、

通気性がよく、湿気の多い日もエアコンのドライと扇風機の風を送ってやるだけで、

カビ対策としては事足ります。

もちろん天気が良い日は外に干しますが、なかなか難しいので。。。

布団乾燥機やレイコップとかを買うよりは安上がりだったので良かったです。

まとめ:安上がりで湿気対策にもなる押入れ収納棚のベッド

というわけで、湿気対策にもなる押入れ収納棚のベッドでした。

現在半年ほど使っていますが、かなり満足しています。

多少曲がってきている部分もありますが、まだまだ使えると思いますので、

このままつかっていきたいと思います。

スポンサーリンク
小技・無駄技 雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

  1. […] 蒸し暑い梅雨の日も押入れ収納棚のベッドで快適でしたこんにちは、Heywaです。2017年上半期最後の一ヶ月、6月も後半になりました。雨も降って蒸し暑いですよね。湿気が高くて […]

タイトルとURLをコピーしました