一人暮らしの終焉

ファンシーラット
スポンサーリンク

こんにちは、Heywaです。

ケダモノはいてもノケモノはいない。

そんな風に替え歌を歌いながら過ごす毎日ですが、

生活に大きなインパクトを与える出来事が起こった(起こした)ので、

書かせていただきます。

というのも、長らく(10年ほど)一人暮らしでしたが、

このたび、この写真の子と同居生活をはじめました。

IMG_1306

はい、まあ人間ではないんですが。ネズミですが。

正確に言えばラットですが。

もっと正確に言えば、ファンシーラットですが。

同居人の写真と聞いて、

JS・JCが縛られて猿轡された写真が出てくると思った方、

等身大のフィギュアとのツーショット写真が出てくると思った方、

美少女が映ったモニタに僕がキスをしている写真が出てくると思った方、

なぜかやつれた僕が一人で映っている写真が出てくると思った方、

残念でした。ブラウザバックをお願いします。

では続けます。

このたびもろもろと思う所と出会いがあり、写真のファンシーラットをお迎えしました。

一人暮らしで生きている同居人を迎えるのは初めてなので(これも問題発言ですが)、

その経緯から書かせていただきたいと思います。

スポンサーリンク

再燃したペット飼育願望

僕はなぜか子供の頃から定期的に「ペットを飼いたい」という願望が出て来る子供で、

ろくに世話もしないのに(ここがたちのわるいところ)色々と生き物を買いたいと両親にねだってはハムスター、熱帯魚、亀、モルモット、文鳥なんかを飼ってきました。

なぜラット?

他の候補としては、ハリネズミ、うさぎ、ハムスター、デグーなんかが居ました。

ラットは一人暮らしの最強のペットである

犬のようになつき、猫のようにじゃれると言われるラット

ADHDとラットで捗るのか?

ADHDはペットを飼うと捗る、というのもネットでみたので、

同居人を迎えてどう変わっていくのかもちょっと見ていきたいと思います。

[amazonjs asin=”4416709188″ locale=”JP” title=”ザ・ネズミ―マウス・ラット・スナネズミ (ペット・ガイド・シリーズ)”]

人生にリハーサルはない

ついでに書きますが、藤田和日郎さんがこんなツイートをしていまして、心に響きました。

リハーサルのつもりで、「まだ大丈夫」と思って生きていないか、

と日々自問自答する日々です。

2017年も後半戦。頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク
ファンシーラット
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました