基本的なことができるようになる:ユニクロ社長の語る基本的なことの 重要さ

スポンサーリンク

こんにちは、Heywaです。

以下のツイートで紹介されているユニクロ社長の新入社員に向けた言葉が大変
参考になったので共有させてください。

高野秀敏/ベンチャー転職/エンジェル投資家/M&A (@keyplayers) on X
ユニクロの柳井正さんの新入社員へのメッセージ「基本的なことができて、初めて周囲の人はあなた方を尊重してくれます。その人が基本的なこと、目立たなくても大切なことを重視して、いいかげんじゃなく、本気で仕事に向き合っている、いいかげんじゃなしに、本気で仕事に向き合っているなっていうこと…

参考の参考ですが、
基本的なことができて、初めて周囲の人はあなた方を尊重してくれます。
その人が基本的なこと、目立たなくても大切なことを重視して、いいかげんじゃなく、
本気で仕事に向き合っている、いいかげんじゃなしに、
本気で仕事に向き合っているなっていうことであればね、皆さんに周囲の人は協力してく
れます。
反対に仕事を軽視して日の当たる場所ばっかりに出ていって自分の仕事を適当に済まして
いると、それは絶対に成長しません。」
ということで、基本の重要さを再認識したのと、
自分にできていない「基本的なこと」って何だろう?

としばらく内省に浸る時間を過ごしてしまいました。

よければもとの動画も見てみてください。

【ノーカット】柳井正会長兼社長の新入社員へのメッセージ ファーストリテイリング

 

 

スポンサーリンク
雑記帳
Heywaをフォローする
Awesomeのある日々を求めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました